読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

春の犬山で桜を見てきました

今年も春の犬山に行ってきました。

一年前にも行きましたが、また今年も犬山が気になっていたので見に行くことに。犬山は何度行っても楽しいなと毎回思います。

niko.hateblo.jp

せっかくなので犬山橋からお城を見てきました。

いつもはあっという間に橋を渡ってしまうので、歩いてみると木曽川って広いんだなと思いました。犬山橋を歩いたの初めてかも。

どこから見る犬山城が好きかな。

木曽川遊歩道の桜を見ながら歩きました。去年も同じように歩いたのに、なんだか新鮮。桜が咲くと、景色が変わるよなぁ。

桜のトンネルみたいだねぇ。風が強くて花びらが舞っていたよ。

花びらがたくさん落ちていて、どうやって撮ったらいいのかなと考えながら、結局いつものように靴と撮ってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BSyD5h3BaBI/

カップルが楽しそうに花びらを使って写真を撮っていたので、私もなにか撮りたくなってしまった。いいな。靴しか撮れないな。

木曽川遊歩道を歩いていても犬山城が見えました。一年前に撮ったところからだと、今年はうまく撮れなかった。うーん。

桜でグッと囲みたかったんだけれど、なかなかうまく撮れません…

犬山城に向かうだけでも、たくさん桜の木があるので春の犬山っていいなとしみじみ。もしかしたら、犬山っていつ行ってもいいなと思うのかもしれない。

花びらが舞っていると立ち止まってしまいますね。最近、気になると立ち止まってしまうなぁ。じっくり見たくなる。

あー写真には撮れない…と思ってしまうので、じっくり見たくなるんですよね。そういうときに撮れるようになりたいよな…

秋に行ったとき、もみじがキレイだったのはこのあたりだったかな。初夏は新緑が楽しめるのかなーそれならまた初夏の犬山を見てみたい。 

そして犬山城に近づきます!

もう何回も見たことがあるのに、春はこんな風になるのか!と驚きました。いやーため息でちゃうよね。秋と全然違う。

風が強くて花びらが舞っていると、これは撮るしかない!と思ったんですが、桜吹雪を写せるほどカメラを使いこなせてなくて、ちょっとしか写りませんでした。でもキレイだった。

今まで知らなかった犬山を知れた気がして、なんだか嬉しくなってきたり。適当に買った缶コーヒーを飲みながら休憩して、お城を見ながら飲んでいるだけなのにすごくおいしかった。

桜のフレームみたいに撮りたかったんですけどね、なんか難しい。

写真が趣味になって5年目かな。キレイな景色や花を見ていると癒やされます。

今までは撮ったらすぐ移動していたんですが、最近は立ち止まってちゃんと見たいなって思うようになってきたかも。見ていると、本当しみじみしちゃうんですよねぇ。

城下町からも犬山城が見えるので、すこし歩きました。

犬山祭の日には、圓明寺の枝垂れ桜を見に行きました。

枝垂れ桜もいいですね。枝垂れ梅もいいよね。もう花っていいよね。癒しだなぁ。 

 

そうそう。木曽川遊歩道の近くで、どこかで見たことがあるフイルムだなと思っていたら、DAIKIさんのブログで知ったフイルムの看板でした。

春の遊歩道、楽しかったです! 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

何回も行ったことがある犬山でも、 季節が違うと雰囲気が変わりますね。秋の犬山城は紅葉がキレイでした。 今年もまた秋に行けたらいいなと思います!

niko.hateblo.jp

秋の前に、初夏かな!キレイな新緑が楽しめるころに、また犬山に行きたいです。