読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

今年も早咲きの梅とロウバイが咲き始めました

冬は毎年あまり写真を撮らなくて、紅葉を見てから撮っていませんでした。

そろそろロウバイが咲いているんじゃないかと思って散歩していたら、咲いていました。やったー嬉しい。

 

写真を撮るようになってから、毎年この時期にロウバイロウバイって何度も言うし、気になる存在なんですよね。なんでかな。黄色いからかな。ニット帽と似たような色だし。そんなわけないか。

冬ってあまり花の写真を撮らないからかな。久しぶりに花をじっくり見てきたよ。

ちょっと甘めの香りがするのもいいよね。癒される。

暖かい日だったから、マフラーがいらないくらいだった。春っぽかったな。まだ1月なのに。

黄色いつぼみ、かわいかった。

葉っぱも気になった。

 

早咲きの梅はどうだろう、さすがにまだ咲いていないよなーと思いながらぷらぷらしていたら、咲いていました。咲いちゃってた。

あとから最新の梅だよりを読んでみたら、寒紅梅も咲いてるらしい。どこに咲いていたんだ…つぼみはいくつか見つけたけれど、咲いているのはわからなかったなー。

やっぱり梅が咲き始めるとワクワクしますね。なんだろうなぁ、本当ワクワクする。桜が開花するときとは違う感じで。もちろん桜の開花もワクワクするけどね。

梅はひっそりワクワクするのかな。ひっそり嬉しくなります。

次見に行くのは、早咲きの梅が見頃になってからかな。また今年も梅の写真をたくさん撮りたいと思います。いつも2月頃でしたっけ。

梅が咲いても、もうすぐ雪が降りそうだし、まだまだ寒いですね。今年は冬に飛騨に行く予定があるので飛騨牛が楽しみです。雪景色より飛騨牛が楽しみになってる…