
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

4年ぶりに食べた清里「清泉寮」のソフトクリーム

旅行 写真 グルメ

昔から牛乳が大好きで、小さい頃からよく牛乳を飲んでいました。だからソフトクリームも大好きで、観光地に行くとよく食べるようになりました。ご当地牛乳も好き。

先日、すごく久しぶりに清里に行ってソフトクリームを食べてきました。清泉寮ジャージーハットです。4年ぶりくらい。

f:id:niko_97:20160724151255j:plain

 

高原で食べるソフトクリームは美味しい。標高1,395mだって!テンションが上がりました。

f:id:niko_97:20160724152033j:plain

今度行く乗鞍スカイラインは標高2,702mらしい。標高2,702mってなんだ!?と思うくらいすごい。しかも岐阜県。まだまだ知らない岐阜がいっぱいだ…

ちなみに清泉寮に行ったのは4回目くらいかな。最後に行ったソフトクリームの写真は、トイカメラ風に加工したのか、こんな写真でした。まだカメラを持っていないし、当時はこういう加工が大好きだったんだと思う。あんまり覚えていないけれど。

f:id:niko_97:20160724151510j:plain

他にもソフトクリームの写真をたくさん撮っていて、ソフトクリームフォルダを作っているときもありました。あと牛乳のフォルダも作っていました。牛乳瓶で飲んだり、コンビニで買って宿で夜飲んだり。

今思うとガラケーで撮った写真ってあまり残っていませんねぇ…キレイな写真でもないんだけれど、思い出ですね。すこし残っているので懐かしいです。

今回は行かなかったんですが、近くの牧場に行って牛乳を飲んだり、またソフトクリームを食べたり、清里のあたりは楽しい。

昔は景色をあまり気にしていなかったし、興味があるのはグルメばかりで。今も食べることは好きなので、美味しいものは興味がありますが…! じっくり清泉寮を歩いたのは初めてだったかも。昔も歩いたはずだけどね。全然覚えていなかった。

f:id:niko_97:20160724151412j:plain

f:id:niko_97:20160724151838j:plain

f:id:niko_97:20160724151926j:plain

f:id:niko_97:20160724151537j:plain

f:id:niko_97:20160724151812j:plain

ソフトクリームを食べながら景色を見ていて、ここも今までじっくり見たことがなかったよなーとしみじみ。真夏じゃないからソフトクリーム行列はありませんでした。 

一度寒い季節に行ったときは、霧だらけで真っ白でした。こういうの懐かしい。

f:id:niko_97:20160724151720j:plain

f:id:niko_97:20160724151758j:plain

寒くてもソフトクリームを食べたくなるし、牛乳も飲みたくなる。 でも最近は、ごはんを食べてからソフトクリームを食べようとすると、もうお腹がいっぱいで食べられないときが多いです。前はそんなことなかったのになぁ…

お腹いっぱいだしお土産を買って帰りました。牛乳のフタの缶バッチが可愛くて。色が豊富ですごく迷ってこの色にしました。 あとラングドシャも買ったよ。美味しかったよ。

f:id:niko_97:20160724160617j:plain

久しぶりに行った清泉寮は、やっぱりソフトクリームが美味しくて、でも景色は(あまり覚えていないから)新鮮な気持ちで楽しめました。  

キレイな景色を見ながら、美味しい美味しいって食べるソフトクリームは最高ですね。すごく癒やされます。そういえば、ひるがのSAのソフトクリームもめっちゃ美味しいよね。あと関SAの関珈琲ソフトクリームもめっちゃ美味しい。あぁ、今度行ってこよう。