
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

岐阜市の川原町を歩いてきました

岐阜県 写真

もう一ヶ月くらい前になるんですが、岐阜市の川原町を歩いてきました。

f:id:niko_97:20160501212354j:plain

 

何度か行ったことはあるんですが、のんびり歩いたのは久しぶり。あと、ここは一人で歩いたことがなかったので新鮮な気持ちになりました。県内の観光地だと、もうどこに行っても、ここはデートできたところだって思い出すばかりなんですけど、まあそんなもんですよね(?)

f:id:niko_97:20160501212418j:plain

ちなみに岐阜市と関市では、今日から鵜飼が開幕したみたいですね。今まで一度も見たことがないので、ちょっと気になります。普段、長良川を見ることもないんですよねぇ。いつも見る身近な川は木曽川ですね。

f:id:niko_97:20160501212521j:plain

ぷらぷら歩いたりカフェでのんびりしたり、このあたりは楽しい。

f:id:niko_97:20160511202231j:plain

町並みと言ったら飛騨高山や犬山の城下町によく行くんですが、岐阜市の川原町もいいもんですね。

f:id:niko_97:20160501212822j:plain

そういえば去年の夏には長野県の奈良井宿に行っていました。懐かしいな。やはり町並みが好きなのかなー。ワクワクするんだけど、落ち着くんだよなぁ。 

niko.hateblo.jp

川原町に行くと、必ず通りたくなる場所があります。もうここで立ち止まってボーッとしたり写真を撮ったり、けっこう長い時間ここにいたくなります。なんだろうな。好きなんですよ。 

f:id:niko_97:20160501213216j:plain

こっちから見て、あっちからも見て、うんうんうん。いいな、いいなーって心の中でぶつぶつ言いながら、何度も往復してしまいます。

f:id:niko_97:20160501213020j:plain

癒やしスポットですかね。角度によって、奥にバーミヤンが見えちゃうんですけどね。

f:id:niko_97:20160501213412j:plain

スマホの棚の壁紙になりそうだな、ふふふ(*´ω`)と思いながら写真を撮りました。

f:id:niko_97:20160511202309j:plain

秋は紅葉がキレイだったなーと、あれはもう何年前に見たんだったかな。まだカメラを持っていないときだったから、もしかしたら10代後半かしら。

f:id:niko_97:20160501213320j:plain

f:id:niko_97:20160501213514j:plain

f:id:niko_97:20160501213557j:plain

花桃なのか、なんなのか、花が咲いていて春でした。

f:id:niko_97:20160501213712j:plain

車がちょくちょく通るので、道の真ん中から写真を撮りたいと思っても怖くて撮れませんでした。そういえば電線がないよね。

f:id:niko_97:20160501213958j:plain

マンホールも見つけたんですが、なんだっけ…東邦ガスのマンホールでしたっけ。 

f:id:niko_97:20160501212946j:plain

 

聞いたことがあったけれど見たことがなかったロボット水門を見つけました。探しました。岐阜公園のほうですね。こっち見てますね。

f:id:niko_97:20160501212634j:plain

こういうの見つけると楽しくなっちゃうので、たまには一人じゃなくて二人や三人で散歩するのもいいなーと思いました。最近寂しいだけなんですけどね…ううっ(´・ω・`) 

まだ岩倉の桜並木や、高山に行った話なんかもあるんですが、そうそう京都に行ったこともまだ書いていないことがあるんだった。のんびり更新していきますか。