
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

木曽三川公園センターのチューリップ祭2016に行ってきました

今年は木曽三川公園センターに行ってチューリップを見てきました。

f:id:niko_97:20160415203021j:plain

 

2年くらい前にも行ったんですが全然覚えていなくて。あの頃もカメラを持って写真を撮っていたんですけどね。デートだと写真撮らない時期があったんですよね。たぶん。

木曽三川公園センターは入園料が無料です。朝の9時頃に行ったんですが、思っていたより人がいて驚きました。チューリップ祭の期間中だからかな。みんな早いなー。

f:id:niko_97:20160415203239j:plain

たしか3回目なんですよね、行ったの。でも全然覚えていないから新鮮でした。初めて行ったような気分になりました。

f:id:niko_97:20160415203156j:plain

思っていたよりはチューリップが少なかったんですが、それでもたくさん咲いていました。種類がたくさんあって、見ていると楽しかったです。いろんな色があるとワクワクします。

f:id:niko_97:20160415203415j:plain

ちっちゃな風車もありました。

f:id:niko_97:20160415203620j:plain

チューリップの見頃に間に合うか不安だったんですが、ちょうどいいときでした。少し花びらが広がっていたり、落ちてしまっているチューリップもあったんですが、ほとんどがキレイに咲いていました。

f:id:niko_97:20160415203528j:plain

今年は梅の花をじっくり見ていたので、チューリップもちょっと見てみたいと思って観察してきました。面白かったー!

とくに印象に残ったのが、アナコンダブラックヒーロー。名前に驚いちゃう。 

他にも、咲き始めと終わりで色が変化するチューリップがありました。エルニーニョは黄色から赤色に。すごい。こういう色を見るとポケモンのヒトカゲを思い出しちゃう。

f:id:niko_97:20160415205228j:plain


似たような色でもパーロット咲きのブライトパーロット

f:id:niko_97:20160415205134j:plain

もうチューリップに見えない気がしちゃう。普段パーロット咲きのチューリップを見かけないから面白い。ゴージャスなチューリップだ。

八重咲きのブルーダイヤモンド。遅咲きなんだって。

f:id:niko_97:20160415205753j:plain


同じく八重咲きで遅咲きの、アントラシエ

f:id:niko_97:20160415210017j:plain


フリンジ咲きのダラス。かわいいピンク色でドレスみたいだね!

f:id:niko_97:20160415210349j:plain


同じくフリンジ咲きのパープルクリスタル。トゲトゲしているように見える。

f:id:niko_97:20160415210529j:plain


優しそうなチューリップもあった。アリビ。淡い紫色で好き。

f:id:niko_97:20160415210723j:plain


元気なオレンジ色のブラッシングアペルドーン。ほんのり赤色が入っている。

f:id:niko_97:20160415210851j:plain


黄色の縁取り、ワールドフェイバリット。縁取りのあるチューリップ好きだなぁ。

f:id:niko_97:20160415211024j:plain


白色の縁取り、トヨタ。背が高めのチューリップでした。

f:id:niko_97:20160415211206j:plain


珍しそうな模様のレムズフェイバリット。紫キャベツに見るような見えないような。ピントが合ってない…

f:id:niko_97:20160415211437j:plain

 

チューリップ以外に、ネモフィラも咲いていました。

f:id:niko_97:20160415201437j:plain

ムスカリもキレイに咲いていて、初めて撮りました。

f:id:niko_97:20160415202631j:plain

チューリップより、お気に入りの写真かも(*´ω`*) 

f:id:niko_97:20160415201230j:plain

 

帰る前に、ミッフィーの花絵花壇を見ておきたかったので、展望タワーに行ってみました。

思っていたよりミッフィーの花壇が小さいのか、遠くに見えちゃったんですがミッフィー見えました。色が見えない部分もあるんですが、ミッフィーだ!

f:id:niko_97:20160415202727j:plain

ちょっと前に名古屋のミッフィー展に行ったんですが、最近また好きになっています。

https://www.instagram.com/p/BDK6yhaia2u/

ミッフィー展かわいかった〜!癒し。

高さ65メートルの展望タワーからは、木曽三川が見えました。いつも木曽川くらいしか見ていないので、長良川も揖斐川も見えてすごいなーと思ってしまいます。ミッフィーより迫力があった…

f:id:niko_97:20160415212530j:plain

 

去年は富山県のとなみチューリップフェアに行きました。横浜公園でも見たんですよね。もしかしたら思っていたよりチューリップが好きなのかもしれない。

niko.hateblo.jp

niko.hateblo.jp

となみチューリップフェアは、種類がすごく多くて見るのが楽しかった!チューリップの花壇もよかったです。あと富山で食べるお寿司が美味しい。 

岐阜県のひるがの高原 牧歌の里で見たチューリップもキレイでした。個人的には、ここの雰囲気が好きだなぁ。ひるがの高原だからかな。のどかで癒される感じ。

niko.hateblo.jp

今年も無事チューリップを見ることができてよかったです!チューリップは見ていて楽しい。ただチューリップは一眼レフで撮ったほうがいいのかなと思いました。来年はどこで見ようかな~!

チューリップの次は、どんな花が見れるか楽しみです。ちょっと北のほうに行って、また桜を楽しむのもいいなと思い始めてきました。

春は楽しい!