niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

「写ルンです」を持って春の横浜を撮ってきました

先日、週刊はてなブログに取り上げていただきました。

私だけちょっとふざけたようなテンションですが、写ルンです愛が伝わるといいなと思っていたのですごく嬉しいです。

blog.hatenablog.com

 

ひそかに楽しみにしている、写ルンです30周年アニバーサリーキット。もうすぐだー!予約してあるので届くのが楽しみです。わくわく。

写ルンですは30周年ということで私より年上。初代デザインは見たことがないんですが、届いたら着せ替えカバーをつけて撮ってみたいです。ストラップは何色が届くのかなぁ。

 

お題「写ルンです」

今回は、写ルンですで撮った春らしい写真を載せてみようと思います。去年の春に横浜で撮ってきた写真です。一年前だ!

まずは横浜赤レンガ倉庫

f:id:niko_97:20160406210838j:plain

フラワーガーデンが開催されていて、すごくキレイでした。赤レンガ倉庫に行くだけでも楽しいのに、そこに花!いっぱい! 楽しい。テンションが上がりました。

f:id:niko_97:20160406210941j:plain

f:id:niko_97:20160406210959j:plain

 

つぎは横浜公園のチューリップ。 

f:id:niko_97:20160406211252j:plain

宿泊したホテルの近くに横浜公園があるので、朝寄ってみました。

f:id:niko_97:20160406211311j:plain

いろんな色のチューリップがあって、横浜でチューリップが見れるとは思っていなかったので嬉しかったです。春はいいなぁ!

f:id:niko_97:20160406211420j:plain

f:id:niko_97:20160406211435j:plain

横浜緋桜でしたっけ?すごい色になってしまったんですが、写ルンですだからいいじゃないと思ってしまう。

f:id:niko_97:20160406211452j:plain

いいじゃない、写ルンですだもの。ん?

 

桜を見に行った根岸公園

f:id:niko_97:20160406211509j:plain

広くてお花見し放題だ!とか思ったんだっけ。あんまり覚えていない。

f:id:niko_97:20160406211540j:plain

今年は近くで桜を見ただけで終わりそう。まだ飛騨高山のほうに行けば見れるかなぁ。知らない場所の桜を見ると楽しい。

f:id:niko_97:20160406211553j:plain

 

三渓園にも行きました。

f:id:niko_97:20160406211613j:plain

f:id:niko_97:20160406211633j:plain

伊藤園のトラックだ!と思ってなぜかパシャ。間に合いませんでした。

f:id:niko_97:20160406211654j:plain

こういう桜並木もいいよね。この写真が一番好きです。

 

ほかには、写ルンですを使って友達と撮り合ったりするのも楽しかったです!

いつものカメラ以外に写ルンですを持って旅行にいくと、現像してプリントしたりデータ化することで、それがまた楽しい時間で好きです。 

アニバーサリーキットで何を撮るかは決めていませんが、まだ春ですし写ルンですを片手に楽しみたいと思います。 

FUJIFILM 写ルンです30周年 アニバーサリーキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 30TH

FUJIFILM 写ルンです30周年 アニバーサリーキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 30TH