
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

カスタムオーダーができるKnotの腕時計がお気に入り

少し前から気になっていた、カスタムオーダーができるKnot(ノット)の腕時計を買いました。欲しい時計本体とベルトを選んで、自分の好きな組み合わせに。

f:id:niko_97:20160129213005j:plain

 

knot-designs.com

今週のお題「お気に入りの一着」

時計本体とベルトを選ぶことができるカスタムオーダーがあると知って、Knotいいなと思ったのが始まり。世界にひとつだけの腕時計というわけではないけれど、自分が好きな組み合わせで使えるのは嬉しい。

Acruでカメラストラップをオーダーしたときと同じようにワクワクしました。

もうヒットでは終わらせない。日本製ウォッチで、ずっと腕時計の文化を!|Made in japan時計ブランド会社運営 遠藤 弘満さんの人生インタビュー|another life.(アナザーライフ)

クリスマスには間に合わなかったけれど、自分へのプレゼントということに。

f:id:niko_97:20160129213135j:plain

時計本体とベルトは自分で装着。どちらもすごく迷いました。

f:id:niko_97:20160129213827j:plain

ベルトにイージーレバーがついているので、簡単に付け替えができます。

f:id:niko_97:20160129215250j:plain

一本目のベルトは、やはりブラウンがいいなと思って栃木レザーのブラウンを選びました。二本目はまた今度、違った素材と色を選んで楽しみたいと思います。ベルトの交換が簡単にできるから楽しいね。

f:id:niko_97:20160129215328j:plain

いろいろ迷っても、ブラウンの物が増えていく。好きなんだよなぁ。

f:id:niko_97:20160129215444j:plain

チープカシオのように、ポケットに入れたまま洗濯しないように気をつけなきゃ。

残念ながらデートはできなかったんですけど、ペアウォッチいいなーと思って終わってしまったんですけど、好きなデザインの時計が買えて良かったです。
 

今年は財布も新しくしたいので、いろいろお店を見てまわって考えようと思います。今はgentenのがま口で長財布のものが気になっています。迷ってるのがまた楽しかったりするんだよなぁ。

また自分のお気に入りをみつけられたらいいなと思います。