
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

ふわっとした口溶けの「とろけるきなこ」が美味しい

グルメ 日常

きな粉餅が食べたくなったのでスーパーできな粉を探していました。

そこで見つけた、真誠とろけるきなこ

パッケージが可愛いきな粉ってあまり見かけないから、可愛くて気になりました。しかもとろけるんだって!袋はチャック付きで嬉しい。

f:id:niko_97:20160126201014j:plain

 

80gあったのに、もう残りが少ないくらい。それくらい食べやすくて美味しい。今までのきな粉だと余っちゃったし、どうやって食べよう?と考えるときがあったんですけどね。

あとは、粉っぽくてむせそうになったり、食べる前に少し砂糖を入れてから食べるものがあったりしました。粉なのにとろける。なんだか不思議なきな粉。

f:id:niko_97:20160126201108j:plain

とろけるきなこは、きな粉にごまパウダー、黒糖のコク、麦芽糖の甘さをプラスしたもので、オリゴ糖入り。砂糖を入れなくてもいいからそのまま使えて、口溶けが好み。


きな粉餅は間違いなく美味しい。

f:id:niko_97:20160126201218j:plain

そうそう!切り餅の袋に温め方が載っていました。耐熱容器にお餅を入れて、お餅がかぶるくらいの水を入れて加熱すると美味しく感じられました。これなら膨らみすぎたり、かたいところがない!初めて知りました。

まだ餅食ってんのか!とか思われちゃうかしら…(´ω`)

 

せっかくだから、きな粉餅以外にも食べたいと思ってきなこラテを作ってみました。

f:id:niko_97:20160126202003j:plain

作ったというか、牛乳にきな粉入れただけです(´ω`)冬は寒いからホットミルクで。

電子レンジであたためてから、とろけるきなこを入れます。袋には牛乳200ccに大さじ2杯が目安と書いてあります。私は適当に2杯入れちゃいました。

f:id:niko_97:20160126202042j:plain

とろけるきなこを入れて混ぜるだけですぐ溶ける!ダマにならない。こりゃ感激だ~。

f:id:niko_97:20160126203119j:plain

ほっとする味ですなε-(´∀`*)

 

他にも、いろんなものに混ぜて食べると美味しいみたい。

気になるのはヨーグルト。今度試してみる!トーストや和え物にきな粉は意外だなぁ。アイスに乗せて食べるもいいなぁ。試したいものばかりじゃないか…!

www.shinsei-ip.ne.jp

 

でも、美味しいからってきな粉を毎日いっぱい食べちゃうのは体によくないみたいだから、なんでもほどほどにしないといけないね。お餅の食べ過ぎにも気をつけなきゃね。

美味しいきな粉に出会えてよかったです!