読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

ニット帽好きが感じる、ニット帽あるある

イラスト 日常

いつも(アイコンで)ニット帽をかぶっているnikoです。

寒くなってきたのでニット帽の季節!ちょいちょいかぶるくらいで、必ずかぶっているわけじゃないんですが、ニット帽好きです。

nikoといえばニット帽、ニット帽といえばniko。なんて思われるようになりたい。ちょっとした憧れです。私からニット帽をとったら何も残りません。

汗っかきあるあるや、癖毛あるあるを書いたので、今回はニット帽あるあるを書いてみます。日常生活で感じるニット帽について。

 

f:id:niko_97:20151128211550p:plain

ニット帽は髪とうまくマッチするかで、だいぶ変わる。すごく変わる。見た目も気分も。特に前髪よ・・・ニット帽と前髪問題は、かぶるたびに悩むのです。

f:id:niko_97:20151128211632p:plain

ニット帽がない状態の前髪ならちょうどいい長さなのに、ニット帽をかぶると前髪が長く感じる。これじゃうまく斜めに流せない・・・

今日はニット帽かぶろう!黄色のニット帽だ!と思ってワクワクしながらかぶっても、前髪がうまくいかない。ついでに髪をまとめたくなって、結んでみたり。

f:id:niko_97:20151128211638p:plain

うーん・・・ただでさえ顔がでかいのに、これじゃ更にでかく見えちゃうかな。どうしよう。前髪これから切るか・・・やばい、このままじゃ時間がかかってデートに遅れちゃう。

前髪をチョキチョキと切り始めて短くして、ニット帽に合わせる。よし、よし!

やっといい感じになった~!と思っても、なんか違うかもと思い始めることもあるし、やっぱり今日はニット帽なしだ!いらない!とかぶるのをやめたり。そしたら髪がボサボサになったり。ああああ・・・前髪切ったから短いし、どうしよう。

それで結局かぶることにする。だいたい、いつもそう。


ニット帽をかぶって出かけた日は、途中でかぶるのをやめてしまうと髪がぺたんこになるからそのままでいたい。でも食事をするときは、かぶったままでいるのも変だなと思うときもあるので、散歩とか観光でかぶっているのが好きかなぁ。

だんだんニット帽をかぶっていることで、ニット帽に守られているように感じたり安心するときもある。たまにニット帽がないと不安に感じるときもある。

f:id:niko_97:20151128211645p:plain

かぶるのをやめても、常にニット帽をかぶっているように感じるときも。変な感覚。

普段メガネで、たまにコンタクトレンズにしたときに、メガネをクイッと手で持ち上げるあの動作をしてしまうときと同じ、「あっ!今日ニット帽かぶってなかったや」と思うときも・・・いや、それはないか。


友達には「またニット帽かぶってる!」と言われたり、それ以上に「またボーダー着てる!」と言われるんですけどね。

あとは、街中でニット帽をかぶっている人がいると気になっちゃいます。いいなあのニット帽。あの形、あの色。一体どこのニット帽なんだろう・・・

ニット帽+ボーダーの男性がいると、思わず目で追っているのは癖だと思う。BIRKENSTOCKとか履いていたら付き合いたいです。なんでもない。

f:id:niko_97:20150921100906j:plain

この前は電車の中で、私と同じ色のニット帽をかぶった女の子二人組がいて。あれはおそろコーデなのかな?私が勝手に気まずく感じました。 

ニット帽は好きでも、夏にかぶるのはちょっとわからないんですよね。私が暑がり汗っかきだからかぶれなくて悔しいっていうのもあるんですけどね。暑いのにすごいな~と思ってしまいます。うん、羨ましい。

そしてニット帽を選ぶときは、いろんな色があると選べないので何色も欲しくなります。サンタさん、ニット帽が欲しいです。