niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

物欲が止まらなかった2015年に買ってよかったもの

さぁ、2015年の物欲の結果を振り返るときがやってきた!

今年はいったいどのくらい買ったんだろうと思って、Amazonの購入履歴を見てみると…あれ?そんなにたくさんAmazonでは買い物してなかったかも。月1くらいかしら。なんだか液体のものをよく買っているような…消臭スプレーとか消臭スプレーとか。そんなに臭かったのかよ…ちなみに今はフライパンが欲しいです。ついでに消臭スプレーの詰め替え用も欲しいです。

今年買ってよかったものは、たくさんあります。どれを書こう。全部書こうか迷う。たくさん書きたくなるのは、「買って損した」と言いたくないだけなのかもしれない。

先日書いた、BIRKENSTOCKのモンタナ。これは本当に買ってよかったもの。 

niko.hateblo.jp

モンタナについて、もう一度書こうか迷ったんですが、せっかくなので違うものを。やっぱりカメラだね!RICOH GRを買ってから、今まで以上に写真を撮るのが楽しくなりました。ちょうど今が秋で、秋の写真は撮るのが楽しいからかもしれない。

f:id:niko_97:20151119204133j:plain

niko.hateblo.jp

RICOH GRを買ってから、今まで使っていたカメラのCanon EOS Kiss X6iは全然使わなくなりました。またそのうち使うと思うんですけどね。

9月に買ってから、まだそんなにたくさんは撮っていないんですが、少し載せてみます。今までブログにも載せた写真ばかりですけどね!たまに載せてない写真があるかも。

ちなみに買ってから旅行は、京都と富山に行きました。どっちもトロッコに乗りました、偶然。

撮り始めたときは、まだイチョウが黄緑色でした。またイチョウカヨ…

f:id:niko_97:20150919144015j:plain

今年はどんな写真を撮ったかな?と振り返るのは楽しい。また今度、改めて2015年を写真で振り返るとか書きたいな。気に入った写真があれば、今年中にプリントしておこうと思います。

今年、あんまり花は撮らなかったかもなぁ…

f:id:niko_97:20150919144057j:plain

京都は久しぶりにゆっくり行けて楽しかったです。今まで京都って、どこに行ったらいいのかわからないと思っていて。今年行ってみて、また行きたいと思うようになりました。

f:id:niko_97:20151008204929j:plain

また来年にでも行きたいなぁ。南禅寺に行きたいです。あとSOU・SOUにも、また行きたいね!

f:id:niko_97:20151012215529j:plain

トロッコ楽しかったなぁ。今頃、紅葉でキレイなのかな。

f:id:niko_97:20151007204546j:plain

清水寺にも行きました。小学校の修学旅行で行ったんですが、音羽の滝に行ったことしか覚えていませんでした。修学旅行の記憶って薄いよなぁ。奈良の鹿!とか大仏!くらいしか覚えていない。

f:id:niko_97:20151119204355j:plain

二寧坂の雰囲気好きでした。私はこういう町並みを歩くのが好きなのかな。

f:id:niko_97:20151119204602j:plain

嵐山では竹林。RICOH GRにしてから、やたら縦で撮りたくなる。楽しい。

f:id:niko_97:20151119205030j:plain

チラッと嵐電。京都のバス、よくわからなかったな…

f:id:niko_97:20151119205120j:plain

食べたいものを食べることができて、美味しかった京都。

f:id:niko_97:20151119205207j:plain

食べ物って撮るより、冷めないうちに早く食べたいからゆっくり撮れない。待てない!

f:id:niko_97:20151119205444j:plain

京都タワーも、ちょこっと写真に撮っておきました。京都駅大きかった~(田舎者)

f:id:niko_97:20151119205659j:plain

次は富山ですよ。ますとぶり!欲張って両方食べたかったんだなぁ。

f:id:niko_97:20151119205818j:plain

いつもの、やさしい麦茶。今年やさしい麦茶すごく飲んだ。持って行ったので、思わず撮っていました(暇だった)。

f:id:niko_97:20151119205937j:plain

このときグリーン車だったんですが(直前すぎて指定席が満席だった)、広くてびっくりですよ。3時間も乗っていました。めちゃくちゃ広い。何度も「広い!」って言いながら足伸ばしてました。

f:id:niko_97:20151119210059j:plain

この電車、ちょっとクリスマスっぽくない?赤色ってあんまり見ない気がした。

f:id:niko_97:20151119210520j:plain

左の列車が特急っぽいのに、右が特急だった。ちょっと意外。電車好きだけど、車種とか詳しくないです。全然わからない。記念に撮る。

f:id:niko_97:20151119210854j:plain

トロッコよかったなぁ。また行きたい。今度はカメムシがいない季節に行きたい…これ大事…

f:id:niko_97:20151119211403j:plain

橋の上がちょっと怖かった。怖いくせにちょっとこういうところ気になっちゃう。

f:id:niko_97:20151119211703j:plain

トロッコは最高でした!行ってよかったな~今年行ってよかったところ!

f:id:niko_97:20151025214018j:plain

2015年に行ってよかったところも振り返ると楽しそう。書くほどそんなにいろいろ行ってないんだけどね。

まだまだRICOH GRで撮り始めたばかりなんですが、こうして振り返ってみると、すごく撮りやすかったです。シャッターチャンスを逃がさない!もちろん今までのカメラもよかったんですが、コンパクトで気軽に撮れるのはすごくいい!

かばんに入れておいても重さが気にならないので、持ち歩きやすいです。今まで以上に写真を撮れたらいいなと思えました。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

明日から、あっちもこっちもセールみたいなので服でも買いたいです。ニットとコートとパンツと、靴も欲しいなぁ。時計も欲しいなぁ。財布も。スマホもノートパソコンも。なにこの物欲。