niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

2016年のカレンダーは無印良品でシンプルに揃える

ちょっと早いかなと思ったんですが、2016年のカレンダーを買いました。予定は手帳に書いているので、カレンダーはどうしよう、必要かな?と毎年少し考えます。そして毎年買っています。今年も卓上カレンダーを買いました。

f:id:niko_97:20151113213851j:plain

今年はSeriaのちょっと派手な柄のカレンダーを使っていたので、来年はシンプルにしたいと思っていました。シンプルなら無印良品。 

カレンダーは、このサイズがよかったので決まり。すごくシンプル。1月スタートではなく、12月スタートなんですねぇ、手帳みたいだ!ちょうどLOHACOで買いたいものがあったので、LOHACOで買いました。ついでにいろいろカゴに入れちゃう。

f:id:niko_97:20151113214021j:plain

無事届いて、シンプルシンプルニヤニヤ。まだ書き込んでいないので、もうちょっとしたら書き込みはじめよう、そう思っていました。

f:id:niko_97:20151113213926j:plain

先日、無印良品の店舗に行ったとき、チラッとカレンダーを見てきたのです。私が買ったカレンダー。お店にあるといい感じ♪とか思いたかったんでしょうか。

「ふふっ!いい感・・・?あれ?」


日曜始まりで、しかも色付きがあったなんて知らなかった…!あちゃー。私が買ったのは月曜始まりでした。まぁ、愛用しているMDノートダイアリーも月曜始まりなんですけどね。

カレンダーは、日曜始まりで慣れている気がしちゃって。あと日曜日と祝日が赤色なのはいいなと思ってしまいました。


そういえば、MDノートダイアリーに似たカレンダーってあるのかな?と思って調べてみると、ありました。ありましたよ、MDダイアリー。知らなかった!

 

MDノートダイアリーと似ています。似ているというか、そのままですね。お揃いだ!でも、カレンダーは日曜始まりみたい。 

ミドリ 2016 MDカレンダー 卓上 30050006

ミドリ 2016 MDカレンダー 卓上 30050006

 

MDノートダイアリーは月曜始まり。カレンダーは日曜始まり。これだとごちゃごちゃになりそうな気もする。でも今年使っているカレンダーは日曜始まりで、手帳が月曜始まりでもごちゃごちゃには一度もならなかった。あれれ。

来年で3年目のMDノートダイアリーなんですが、月曜始まりしかないんですよね。だから嫌だと思ったことはないんですけどね。

  

結局どうしたかったのか、どうしたらよかったのかわからなくなってしまいました。なんでLOHACOで2種類取り扱ってないんだーと少し思ったんですが、ちゃんと確認してなかったので仕方ないですね(´・ω・`)ポイント使い切りたかったので、LOHACOで買いたかったのです。

バガスペーパーカレンダー・中

買ったときは確かになかったと思ったのに、今確認するとある。あぁぁぁ。NEWの表示があるから、私が買ってから増えたんだろうか。そういうことにしておこう、そういうことにしておきたい。

買ってから、わざわざ既に買ったものを見ちゃうのって無意識にしてしまいます。見なきゃいいんですけどね、あれから値下げしたーとか思うこともないんだろうし。なのに見ちゃうんですよね。買った服をアウトレットで見かけると軽くへこむ感じ。

カレンダーは使い始めて不便に感じてしまったら、そのときどうするか考えます。シンプルが好きでも、真っ白だからいいってもんじゃないなと買ってから気付きました。これを衝動買いと言うのかもしれない。

 

追伸:2016年10月11日

また今年も無印良品のカレンダーを買いました。2017年の卓上カレンダーです。少し小さめのサイズにしました。

f:id:niko_97:20161011202025j:plain

今年は日曜始まりと、色付きかどうかチェックしてから買いました。日曜始まり六輝カレンダーは日曜祝日は赤色。

それ以外だと、もっとシンプルなカレンダーで月曜始まりでした。


バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・小

 

2種類あるので、今年は間違えないようにするぞ!と思って買いに行けたのでよかったです…!

バガスペーパーカレンダー・小

やはり日曜祝日は赤色のほうが、なんとなくわかりやすいかな。でも色のないシンプルなほうも、やはり好みだなと思ってしまうし迷ってしまいました。