niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

毎年必ず見に行く、私が好きなイチョウ並木

秋になると必ず見に行くイチョウ並木。秋でなくても見に行くイチョウ並木。 定期的に行きたくなるのは、落ち着く場所だからです。

そろそろ黄色の絨毯になる頃だろうかと思いながら行ってきたんですが、まだですねぇ。黄緑色の木もあるくらいでした。

f:id:niko_97:20151109224150j:plain

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 

niko.hateblo.jp

先日行って書いたばかりなんですけどね。場所によっては銀杏臭いんですけどね。それでも行きたくなるので不思議なものです。

昨年行って書いたものを読み返すと、イチョウをいっちょさんと呼び始めるし、ちょっと恥ずかしいテンションでした。どうしよう、今年もいっちょさんと呼んでしまうか…あれから一年経ったし、そろそろいっちょさん卒業するか…

黄金メロンパンが美味しいパン屋さんでは、スタンプカードを作ってしまいました。イチョウ並木を通って、パン屋さんに行く。図書館もあるし、駐車場は3時間まで無料だしいいよねぇ。

niko.hateblo.jp

紫陽花が咲いたときにも、イチョウ並木を見てきました。 

niko.hateblo.jp

もう一年中、イチョウイチョウとうるさいですね。それくらいイチョウを見ていると心が落ち着くんです。イチョウの黄葉した色と同じ色のニット帽をかぶっているって、なんかいいじゃないですか。

f:id:niko_97:20151109224424j:plain

イチョウは黄色くなったところもあれば、まだまだ黄緑色だったり、場所によって色が違いました。だんだん黄色くなっていくのを見るのは楽しい。いつもの場所の、変化が楽しい。

葉が落ちていて、地面が少し黄色くなっていました。ここには銀杏が落ちていなかったので臭くない…!

f:id:niko_97:20151109224340j:plain

ちょっと見上げてみると、カラフルでした。イチョウではないんですけどね。

f:id:niko_97:20151109224647j:plain

もみじでもないけれど、もみじまんじゅうが食べたくなっちゃいました。

f:id:niko_97:20151109224947j:plain

あぁ、生もみじが食べたい。粒あんがいいなぁ。