niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

汗っかきが選ぶ化粧品「リキッドアイライナー」

すっかり秋になり、涼しくなってきたので汗をかく日が少なくなりました。でも暑がりで汗っかきな私は、まだまだ汗対策をしておきたい季節。 天気がいい日の昼間に出かけると、けっこう暑くない…?お店の中や、車に乗ったとき、電車に乗ったとき。暖房かな、暑いな。私だけかな。

niko.hateblo.jp

最近リキッドアイライナーを使いきったので、次はどれにしようかなと考えていたのでちょっと書いてみます。汗っかきなので、必ずウォータープルーフで。今の季節なら、汗がダラダラ流れてきてアイラインが落ちてしまうことはないんですが、コンタクトレンズを使っていると目薬をさすときがあるので、簡単に落ちちゃうと困る。

泣いても落ちないと言われても、泣く日は滅多にないような…まつ毛が目に入って痛い痛いと涙が出ることや、玉ねぎを切って涙が出るくらい!?

ちなみにペンシルアイライナーは10代の化粧を始めた頃は使っていました。でもリキッドアイライナーを使ってみてから、リキッドアイライナーのほうが細く描きやすくて気に入ったので変えました。

 

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー

今回、レディオスカルリキッドアイライナーを使いきったのでまた買おうと思ってお店に行きました。同じものを買うつもりが、ちょっと気が変わってしまったので違うものにしました。

f:id:niko_97:20151107172324j:plain

ウォータープルーフなのはもちろんですが、筆先が0.1mmで細く描きやすいです。 ほどよくコシがあるのも好き。

ただ目尻に描いた部分が少しにじみやすいかも。あと発色が少し薄いような。もうちょい濃いほうが好みです。でもポロポロとれたりすることはないので困りません。

お湯で簡単にオフできるみたいなんですが、私はクレンジングオイルで落としちゃうのでお湯だけで落としたことはありません。もちろんクレンジングオイルなら、するりと落ちます。

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

 

ぱっと見、同じように見えるんですがディープブラックが出ていました。より深い黒色。ちょっと気になります。少し薄いなと感じていたので、これはいいな!ディープブラウンもあるみたい。

レデイオスカル リキッドアイライナー ディープブラック

レデイオスカル リキッドアイライナー ディープブラック

 

ベルばら史上1番強いアイライナーらしい。ちなみにベルサイユのばらは名前くらいしかわかりません。

  

ラブダーリン リキッドアイライナー

何度か見たことがあり気になっていたので、ラブダーリンアイライナーを買ってきました!名前とパッケージがちょっと派手なんですが、使ってみたいなと思っていたので。

こちらもバンダイが出しているんですね。バンダイすごい。

ラブダーリンリキッドアイライナー BK

ラブダーリンリキッドアイライナー BK

 

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナーと比べてみると、黒が濃い!0.1mmの細さは同じですが、こちらの方がやわらかい。描きやすさは慣れてしまえば気にならないので、あとは好みかなぁ。

f:id:niko_97:20151107172409j:plain

他に、最後の1滴までかすれずに発色するというのが気になりました。これ大事…!使っていると、だんだん薄くなっていく気がしちゃうんですよね。これは使い終わるまでわかりませんが、オリジナルボトルらしいのでちょっと期待しちゃう。

 

ドーリーウインク リキッドアイライナー 

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナーの前に2本くらい使ったことがありました。益若つばさプロデュース!つーちゃん!Popteenをよく読んでいました。懐かしい。

自分の中では、このリキッドアイライナーが一番いいと思って使っていました。でも化粧品っていつもと違うものを買って使ってみたくなっちゃうんですよねぇ…たまにいつものを買っておけばよかったと思うときもあります。

このリキッドアイライナーは、発色がよかったんだなぁ。またそのうち戻るかもしれないし、冒険するかもしれない。

ドーリーウインクって、益若つばさプロデュースのキャンディドールとごちゃ混ぜになっちゃう。どっちがどっちなのか、たまにわからなくなる。

 

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナースーパーキープ

あと、ベルサイユのばらと似ていて区別がつかなくなるんですが、ヒロインメイクのリキッドアイライナーも気になりました。泣いても密着。泣いても大丈夫。最後に泣いたのいつだっけ…?

黒いペンだと、他のペンシルアイライナーやアイブロウペンシルと区別がつかなくなりそうですが、黒いの他に持っていないことに気が付きました。可愛いのもいいけれど、黒いとシンプルな感じでいいかもなぁ。 

 

リキッドアイライナーは、ウォータープルーフで細筆でコシがあって描きやすい、そしてお湯でオフがしやすいのは当たり前になってきたんでしょうか。

ダイヤル式で量を調整するリキッドアイライナーは、ちょっと苦手なので避けています。ドバドバと出ちゃうとうまくいかなくて。

この4本は、値段が1,000~1,200円くらいで買えるので、あとはパッケージの好みで選んでもいいかもしれない。容量の大きな違いもなく、ベルばら0.4ml・ラブダーリン0.55ml・ドーリーウインク(多分)0.5ml・ヒロインメイク0.4mlでした。

 

汗っかきなら、アイメイクよりベースメイクが崩れると困るか…ベースメイクってなかなかコレ!というものに落ち着かないので、いいものがあったら知りたいです。

また今度、落ちたら困る眉毛。アイブロウについて書いてみようかな。汗で眉毛がなくなるなんて、恥ずかしくて困っちゃいますもんね。

汗をかかない方法は全然わからないので、汗をかいてしまったときの対策をよく考えています。 

niko.hateblo.jp