読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

コッペパンのようで可愛い、BIRKENSTOCKのモンタナ

日常

コロンとした丸い形。まるでコッペパンのような靴、BIRKENSTOCKのモンタナを愛用中です。

コッペパンといえば、給食が懐かしい。コッペパンの日は、あまり好きではなかったような。給食のパンって、ちょっと苦手だったかもしれない。何もつけずに食パン2枚ってキツイよ…このままでは、給食の思い出を書いてしまいそう。

私が愛用している、BIRKENSTOCKのモンタナは、アンティークブラウン×ハンターブラウンという色。だからコッペパンに近い。コッペパン。言いたいだけ。

そもそも、コッペパンってどんなパンなのか、いまいちわかっていません。

f:id:niko_97:20151029210333j:plain

BIRKENSTOCKは知っていても、サンダルのイメージが強くてモンタナは知りませんでした。今ではフィルムカメラで撮ってしまうくらい気に入っています。買ってよかった靴。

名古屋のラシックに入っているBIRKENSTOCKのお店で、モンタナいいなー可愛い…でも値段が高すぎる…と思いながら何度も見ていて。ラシックに行くたびに見ちゃって。

モンタナの向こう側に置いてあるNew Balanceが3足は買える値段。 

モンタナは、やはりコロンとした丸い形と、独特な紐の通し方が好きです。あと、かかとの切り返しの部分もいいね。見た目だけでなく、フィットして歩きやすくてすごく楽です。歩いていても疲れない!いや、疲れるときは疲れるけども。やみつきになる履き心地。

色は、ブラウンが好きだからアンティークブラウン×ハンターブラウンにしました。モカ×ブラックもいい色合いだなと思ったんですが、やはりブラウンが好き。

レザーだと、履きこんでいくうちに味が出るのも好きです。電車で踏まれたりすると、ちょっとへこみます。傘の先で潰されるとへこみます。いや、だいぶへこみます。この前は、イチョウ並木で銀杏を踏んでしまいました。地味にへこみます。モンタナじゃなくてもへこみます。

コロニルのクリームでケアしたり、そういう時間ってちょっと落ち着きます。写真撮っちゃうくらいだからね。紐の通し方を忘れてしまうときがあって、あれれ?と思うときもあります。

 

f:id:niko_97:20151029215603j:plain

ああああ!切れてる。自分で撮った写真の中から、コッペパンの写真を探したんですが、これしかなかったです。でもウインナー挟まってると美味しいよね。

今度、モンタナを履いてコッペパン食べることにします。

今週のお題「愛用しているもの」