読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

京都で念願のSOU・SOUに行ってきました

京都府 旅行

すごく久しぶりに京都に行ってきました。3年ぶりくらいでしょうか。いつも新幹線から京都タワーを見ながら通過していたので久しぶり。4回目の京都。

SOU・SOUを初めて知ったのは、いつ頃だったのか忘れてしまったんですが、ネットで買ったことがあっても実店舗に行くのは初めて。ワクワク。

朝から京都観光をしていて、SOU・SOUに到着した頃にはもう夕暮れどき。このあたりかな?と歩いていると、いつもの数字柄が見えてきた~!テンション上がっちゃいますね。念願のSOU・SOUだ…!やったー!

f:id:niko_97:20151006204624j:plain

ちなみに、私が持っているものはバックパックとiPhoneケース。ユニクロで売っていたヒートテックと、リラコ。ほとんどSO-SU-Uの濡羽色です。この数字柄、SO-SU-Uというのは知りませんでした。

【一日一駄話】 | 一語一絵

https://instagram.com/p/wYmjKuCa5c/

バックパックもゲット(^-^)

 

https://instagram.com/p/wV5JmHCa6F/

SOU・SOUヒートテックの時期がきた!


今回は、靴下が欲しかったのでSOU・SOU足袋に行きました。7月にリニューアルしたばかりだったんですね!外観がすごくおしゃれ。選ぶのに迷っていると、あっという間に暗くなってしましました。でもそれがよかったのかもしれません。素敵すぎる…

f:id:niko_97:20151006204715j:plain

靴下じゃなくて足袋下でした。足袋下、普段でも使ってみたい言葉。一足540円で、すごく迷う!あぁ、これいいな…こっちもいいな…あぁ、やっぱりこっちも…

f:id:niko_97:20151006205102j:plain

2足買いました。数字のものが一番好きかも。店内は、足袋下を選ぶのに足袋下ばかり見ていて気付かなかったんですが、店内を見上げてみるとビックリしました。

f:id:niko_97:20151006205146j:plain

足袋以外のお店にも行ってみたんですが、欲しいものが増えちゃいますね。布袋では、ブックカバーが気になりました。そしてどんな柄にするか、ここでも迷う。

f:id:niko_97:20151006205316j:plain

ブックカバーは、伊勢木綿手ぬぐいの書衣(しょい)といって、柄は「色は匂へど いろいろ やまあそび」にしました。ひらがながカラフルで可愛い。裏地としおり付き。家に帰ってから、さっそく文庫サイズのノートに使うことにしました。可愛い。

京都高島屋も、チラッと見てきました。

f:id:niko_97:20151006205437j:plain

久しぶりの京都は、すごく楽しかったです。こうして念願のSOU・SOUの実店舗に行けて、他にもカランコロン京都で買い物をしたり。行きたかったカフェにも行けました。

嵐山や清水寺、伏見稲荷大社など行けたので、またブログに書いていこうと思います。嵯峨野トロッコ列車にも乗れて、嵐電は乗りつぶせそうなくらい乗れました。どれから書いていこう…