
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

RICOH GRを買ったので試し撮りをしてみました

写真

先日、コンパクトデジタルカメラのRICOH GRを購入しました。少し前から、もっと気軽に持ち運びができるカメラが欲しいなと思っていて、RICOH GRが気になっていました。もう値下げしないのかなぁ…と思っているときに、ちょうどRICOHの公式ストアで安くなったので決めました。

f:id:niko_97:20150919140159j:plain

おまけに、トートバッグが入っていて嬉しかったです。サプライズのようでテンションが上がりました。

f:id:niko_97:20150919140258j:plain

このサイズのカメラを久しぶりに使うので、すごくコンパクトに感じました。大きさの比較がしたいなと思って出してきたのは写ルンです。 たまに使っています。

niko.hateblo.jp

試し撮りは、いつもの公園で。ポケットに入るサイズで気軽に持ち歩けそうです。記念すべき一枚目は何を撮ろうかな?と思っていたんですが、あっ!と思ったら撮ってしまったー。そんなもんですよね…

f:id:niko_97:20150919140426j:plain

公園では、紫陽花を撮ってからなので久しぶりでした。 紫陽花が咲いていないと、ここに紫陽花が咲くって気付かないなと思いながら。 

f:id:niko_97:20150919143923j:plain

niko.hateblo.jp

 

イチョウ並木は緑色でした。2ヶ月後くらいには、黄色に染まるのかなぁ。

f:id:niko_97:20150919144015j:plain

niko.hateblo.jp

(このときのテンションちょっと恥ずかしい…)

f:id:niko_97:20150919190647j:plain

銀杏も見つけました。なんだか銀杏に見えない気がしました。銀杏って、落ちちゃって潰れちゃって臭いイメージが強すぎたので、今回はちょっと知らない銀杏が見れました。

f:id:niko_97:20150919143659j:plain

葉が少し黄色くなっている部分があったので、紅葉の頃が楽しみです。


まだ百日紅の花が咲いていました。つるつるしてて触りたくなる木。

f:id:niko_97:20150919144057j:plain

エフェクトを使ってみたけれど、スマホのカメラアプリで撮っているような感覚でした。たまに使ってみようかなぁ。

何かわからなかったけれど、おもしろそうだから撮ってみたり。何の実だろう。

f:id:niko_97:20150919144521j:plain

こうして散歩をしていると、小学生の頃に春をみつけよう!秋をみつけよう!と授業で探検バッグを持ってぷらぷらしたのを思い出します。あれ?探検バッグって使ったよね…?

アーテック 観察総合バック A4 ゴム付 2013

アーテック 観察総合バック A4 ゴム付 2013

 

 

まだまだ使いこなせていないので、いろいろ設定してみたり、たくさん撮ってみたいです。

f:id:niko_97:20150919142159j:plain

もうすぐ、Acruで注文したハンドストラップが届くので楽しみです。

次の旅行は、このカメラで撮ってみたいと思っています!気軽に日常の写真も撮れたらいいなぁ。秋って写真を撮るのが楽しくて好きな季節なので、これから楽しみです!