
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

2016年の手帳もMDノートダイアリーにしました

日常

買いました!来年の手帳。来年もMDノートダイアリーにしました。

まだ買うの早いかなと思いながら、ちょうどロフトの近くに行ったので、手帳売り場を見てきました。ちょっと小さい岐阜のロフトでも、MDノートダイアリーが売っていました。他にどんな手帳があるのか見てみたんですが、やっぱり同じものに決めました。来年で3年目、3冊目。

f:id:niko_97:20150917212406j:plain

knitcap.hatenablog.com

昨年、名古屋で手帳を見たときは、こんなに都会は手帳が並んでいるのか!と楽しくなったのを覚えています。 なんでもいっぱい売ってる…!来年はもう一冊、更にコンパクトな手帳が欲しいなと思ったんですが、使い分けが苦手なのでいらないかなと思ってやめました。

MDノートダイアリーは今年も文庫サイズ。1日1ページのほうも少し気になったんですが、書かないよなって思ってやめました。 もう2016年かぁ。でもまだ9月だよね。まだ今年は3ヶ月ある。3ヶ月しかない。あぁ…

ミドリ MDノート 2016年 手帳 マンスリー 文庫サイズ 27441006

ミドリ MDノート 2016年 手帳 マンスリー 文庫サイズ 27441006

 

同じサイズで揃えていると、こうして並べるのが楽しくなります。右の2冊は、無印良品の開きやすいノート。これも好きなノートです。ちなみに最近買ったRICOH GRの取扱説明書も文庫サイズでした。まだ充電の仕方しか読んでいません。

f:id:niko_97:20150917213346j:plain

knitcap.hatenablog.com

手帳って早めに買ってしまうと、張り切って予定を書きたくなります。でもまだ9月だし、今のテンションで余計なことを書いてしまいそうだし、まだ袋から出していません。12月はじまりだし、まだまだ!

サブブログに書いているつもりがメインブログに書いていて、途中でしまった…と思うときがたまにあります。いろんなことで、使い分けが苦手なのかもしれません。