読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

夏の青春18きっぷを使って飛騨高山に行ってきました

写真 岐阜県 旅行

7月に張り切って買った青春18きっぷ。利用期間が9月10日までで、あと2回どこへ行こう…とコメダで考えていました。買うときは気合いが入っていて、始発で行くんだ!と思っていたんですが、夜行列車のムーンライトながらに乗って満足してしまって、なかなか行く気にならず。

でも使いきらないともったいないので、飛騨高山まで行ってきました。

初夏に行ったばかりなのに、夏に行ってしまいました。次行くのは、飛騨国分寺の大イチョウが紅葉する頃だろうと思っていたんですけどね。

f:id:niko_97:20150825195641j:plain

何度も行っている飛騨高山の古い町並み。ここを歩くと気分がよくなります。ワクワクするような、どこか落ち着くような。飛騨牛のにぎり寿司のお店は相変わらず行列でした。

高山といえば食べ歩き。でも一人で行くようになってから、食べ歩きをしなくなりました。それまでは本当に、あれもこれも食べたい!と思って、高山ラーメンも食べたのに、まだ食べるのか!というくらい食べていました。落ち着いたのかしら。

最近は、落ち着いた雰囲気のカフェでまったり過ごしたくて飛騨高山に行くようになりました。すごく癒やされます。古い町並み以外で、観光客があまりいない落ち着いたカフェをみつけると嬉しくなります。好きな人だけに教えたい、一緒に行きたいというようなカフェ。好きな人いないけれど。一人で行くけれど。

 

結局、青春18きっぷで行きたい駅には行けませんでした。あんなに張り切っていたのになぁ。残り1回はどこへ行こう。今年の夏こそ野辺山駅に行くつもりだったので、行けたら行きたいけれど、気合いが入りません。

niko.hateblo.jp

 

高山駅のホームは、工事中で少し狭くなっていました。大きなクレーン(?)も見えて、どんな駅になるのか気になります。来年の秋に完成するんでしたっけ。

f:id:niko_97:20150825195737j:plain

 

久しぶりにフィルムカメラを持ち歩いていたら、古い町並みの近くでフィルムの文字をみかけました。

f:id:niko_97:20150825195713j:plain

旅に最適…!お店は閉まっていたんですが、気になりました。今年の夏は、全然カメラを持ち歩いていませんでした。夏の終わりにはフィルムの現像ができたらいいなと思っています。もう何を撮ったのか忘れているような…紫陽花だったかなぁ。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

物欲が止まらないときに書くブログを始めてみました。

knitcap.hatenablog.com