niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

行きたいところリストを作ってみませんか

たまに更新している、行きたいところリスト。事前に作っておいて、行きたいところが増えたり、実際に行ったときに更新しています。

私は、一番上に行ったことのある都道府県に色を塗っています。いつか全都道府県に行きたいので、わかりやすくなるかなと思って塗ってみました。

 

f:id:niko_97:20150807201508p:plain

 

niko.hateblo.jp

日本地図の下に全都道府県を書いて、既に行ったことのある都道府県は太字で色を変えています。行きたかったスポットに行けたら太字にして、更にブログで書いてある場合はリンクを貼っています。

行きたいところを書くだけで、行きたいところリストは完成しちゃいますね…!

 

日本地図は、こちらのサイトで作成しました。

n.freemap.jp

作り方は、日本地図を塗る→左上で塗りたい色を決める→都道府県をクリックして塗っていく→地図を保存→PNG画像をダウンロード

簡単です!ただ日本地図を見て、都道府県の場所がわかっていないと塗れないかも…作ろうと思う人はきっとわかっていますよね…!

あと、作ってから編集ができないのかな?行けた都道府県を塗り直したいときは、最初から作っています。クリックして塗っているだけで楽しいのでいいんですけどね!

 

自分のリストを更新しているだけでなく、他の方のリストを見ていると面白かったです。野火さんのリストを見ていると、私も気になって行きたいところが増えそうです!

nononakahinonaka.hatenablog.com

素敵な美術館、素晴らしい景色、魅力的な温泉地、美味しいグルメがある街、癒されるカフェ、楽しい電車が走っているところ、花がいっぱい咲く公園。

日本全国、まだまだ知らない魅力的なところがいっぱいあると思うので、いろいろ知りたいと思っています!いろいろ教えてください!

 

リストは自分の記録になるので、今後も更新していきたいです。そして、いつか全都道府県に行きたいです。気に入ると同じ観光地に何度も行ってしまうので、なかなか知らないところに行けていませんが…。

 

全都道府県制覇まで、もしかしたら何十年もかかるかもしれないけれど、ずっと旅好きでいれたらいいな。

 

作るのも見るのも楽しい行きたいところリスト、作ってみませんか。



追記(2015-08-13)

とても嬉しいことに、行きたいところリストを作ってくださった方がいました。

まだまだ知らないスポットが多く、私も行きたくなるところが増えました!やはりグルメは気になる…!カフェも気になる…!温泉も気になる…!気になるがいっぱい。

lynrabbit.hatenablog.com

restructure.hatenablog.com

rntriple6.hatenablog.com

 

an32.hatenablog.com

ganbaru-busu.hatenablog.com

kya238.hatenablog.com

www.arikawashuhei.com

 

aremo-koremo.hatenablog.com

hi-zakky.hatenablog.com

karaage.hatenadiary.jp

yamayoshi.hatenablog.com

route53.hatenablog.com

daiki-photo.hatenablog.jp

shun.hateblo.jp

ropross.hateblo.jp

kurit3.hateblo.jp

yuki3mori.hateblo.jp

mike-hw.hatenablog.com

kazu-ki.hatenablog.com

ohanasi.hatenadiary.jp

goolegleu.hatenablog.com

 

いろんなリストを見ていると、旅行がもっと楽しくなりそうです!

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m