読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

鎌倉紅谷の「クルミッ子」を求めて

今年の春に鎌倉へ行ったとき、鎌倉紅谷のクルミッ子が売り切れでした。 

紅谷のクルミッ子が欲しくて行ってみると、完売。長谷店も完売していました。大人気なんですね(´・ω・`)鎌倉へ行ったらnikoにクルミッ子をお願いします。

桜雨と鎌倉大仏殿高徳院 - niko life...


次、鎌倉に行ったら絶対買うんだ~!と楽しみにしていたので、なるべく早めにお店に向かいました。あったよ!クルミッ子!

f:id:niko_97:20150805193533j:plain

最近、クルミが好きなのもあって気になっていました。あと可愛いんですよねぇ。ひとつひとつ包装が可愛い。こういうのに弱いかも。

クルミッ子は、たっぷりのクルミを使ったキャラメルをバター生地で挟んだもの。美味しかったです。そして、とても好みの味。個人的に、飲み物は牛乳で食べるのが好きかも。

f:id:niko_97:20150805193615j:plain

 

この小さな箱は、八幡宮前本店の限定みたい。クルミッ子が2個入っているだけなんですが、箱がたまらなく可愛い。アクセサリーでも入っているのかと思ってしまうような。買っちゃうよね。

f:id:niko_97:20150805193659j:plain

 

クルミッ子以外にも、気になるものがあって買ってみました。

あじさいは、あまり出会ったことのない味で美味しかったです。サブレーも好きだから、次もいっぱい買っちゃいそうだなぁ。あじさいは、あまり出会ったことのない味で美味しかったです。サブレーも好きだから、次もいっぱい買っちゃいそうだなぁ。大いちょうサブレーとあじさい。大いちょうサブレーの形がたまらないね!どっちも食べちゃって写真がありませんがorz

 

本店の近くに、雪ノ下店がすぐ近くにありました。こんな近くにあるの!?とチラッとお店をみてみると、クルミッ子の切り落としが見える…!こりゃ欲しいな…と思いながら、買ったらいっぱい食べちゃいそうだな…とかいろいろ考え始めてやめちゃいました。あー、今は買えばよかったのにって思ってます。なんで買っておかなかったの!クルミッ子の賞味期限は約60日、あぁ買っておけばよかった…

 

クルミッ子は鎌倉以外でも関東で買えるんですね。知らなかった!お取り寄せもできるけれど、やはり自分で買いに行きたい。 

www.kamakurabeniya.com

年末に青春18きっぷを使って、冬のムーンライトながらに乗って鎌倉に行く?いいね、いいね、すごくいいね。冬のほうが、散策しやすそうだしいいね。考えておこう。

クルミッ子は、残り5個あります。食べるのもったいない。なのに今、これを書きながら2個食べてしまったなんて信じたくない。

f:id:niko_97:20150805193919j:plain

 

食べ物を求めてどこかに行くのは楽しい。

でも、最近は誰かに会いに行きたくなる。会いたい人に会いに行くって、相手がいないとできないもんね。しかも会ってくれる人がいないと。

どこへ行くかより、何を食べるかより、誰と一緒にいるかを楽しみたいけれど、私はまだまだ一人だな。一人も楽しいけどね、たまに恋しくなる。 

また行こう、鎌倉。今度は切り落としも買おう。