読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

JINSとniko and...コラボ第3弾のメガネを買いました

日常

外ではコンタクト、家でメガネのnikoです。こんばんは。

6月25日にJINSとniko and...のコラボ第3弾のメガネ・サングラスの販売が始まりました。とても気になっていたので作ってきました。発売日が25日だったのは、niko(25)だからでしょうか。偶然か!

ちなみに私の名前はniko and...が好きでつけたのです。ブログ名がniko and...っぽいのは、言わなくてもわかりますね。

f:id:niko_97:20150701211927j:plain

メガネ歴は約10年。二十歳から数えると3本目くらい?そしてJINSで3本目。今回は、少し見えづらくなってきたから、新しくメガネを作りたいと思っていたところでした。よく行くイオンにZoffがオープンしたので、今度はZoffにするつもりだったんだけどね。そんなときにniko and...のコラボが発表されたので、JINSになりました。

コラボだからniko and...のお店でもメガネが買えます。ただし度なしの伊達メガネ。度付きにしたい場合は、JINSに行って2000円(税抜き)で度付きレンズと交換!値段が同じなのか計算しちゃいました、しっかり同じでした。

ちなみにniko and...限定カラーもあるらしい。なにこれ!だったらこっちで買ってJINSに行くかぁ、ちょっと面倒だけれど、気になるじゃない。よく行くイオンなら両方入ってるから助かる…!


どれが限定なのか、わかりにくかった(´・ω・`)

www.jins-jp.com

www.dot-st.com

ウエリントンとオーバルウエリントンにniko and...限定カラーが2色ずつあるみたい。せっかくだし全色見てみたいから、先にniko and...でチェックしたよ。でもどれが限定カラーかわかりにくくて、JINSにも何度も行った。小さい冊子を見るとわかりやすかった!同じ階でお店同士が近いからよかったけれど、何度も往復しちゃったよ。

メガネが置いてある場所の色が違って、JINSでは白色。niko and...では木(?)の色だったから、あれ?さっきと色が違う?と思ってしまったり、少し混乱しました。こんなに真剣に選んでるのって私くらいなのかしらと思いながら歩いてた。

ちなみにサングラスについては触れていませんが、こちらも限定カラーがあるみたい。

 

お店に行く前から、ボストンかオーバルウエリントンがいいなと思っていました。ボストンは、メガネのテンプル(今初めて名前を知った)が細めでコラボで人気らしくて。いざかけてみると、こりゃ似合わないわーないわーと思ってやめました。

ウエリントンも少し迷いました。オーバルウエリントンと比べると、形より気になることがありまして。触り心地が違ったんですよね、オーバルウエリントンはマットな質感。マットなメガネは持っていないので、こりゃいいねーと思って。

このあたりで、別にコラボじゃなくてもいいのでは!?と一瞬思いました。いや、コラボだからいいんだよ。コラボだから欲しいんだ…!

 

結局、オーバルウエリントンでniko and...限定カラーのダークグリーン×グレーデミにしました。深緑。なんとなく今持っていない色にしたかったので、緑になりました。好きなんですよね、緑。

niko and...で購入して、JINSに持って行き、度付きレンズと交換してもらいました。

f:id:niko_97:20150701212428j:plain

もれなくプレゼントのメガネケースは触り心地が気持よくて、撫でたくなります。キャンバス地!家でかけているだけだとケースの出番がほとんどないんですが、これは最高のメガネケースですね。ちょっとボールペンを入れてみたらピッタリ入るしペンケースにもなりそう。メガネしか入れないけれど。

f:id:niko_97:20150701214506j:plain

メガネ拭きは、ちょっと小さめ。コラボによって、いつもサイズが違うのかなぁ。

 

メガネって新しくしても、かけていると見た目の違いは自分だとわからなくて。でも鏡の前に行くと「うぉぉぉ」となります。 まだ慣れない。

JINSで次回使えるクーポンが貰えたので、こりゃもう一本コラボで作りたくなりそう~でもそんなにメガネいっぱいあってもね…コンタクトして伊達メガネをかけるのは、あんまり好きじゃないし…コンタクトやめて普段からメガネになろうかしら。また次のコラボがあるといいな。第4弾も是非!

 

そういえば、アイウエアって言うとおしゃれだね!そんな言葉、言ったことないけれど。それにしても田舎のイオンって便利ね、同じ階にしてくれてありがとう。県内唯一のniko and...ありがとう。オープンしてから名古屋パルコに、あまり行かなくなったかも。そこそこ大きな無印良品も入ったし、好きなお店がイオンで揃っちゃうね。

 

自分の中で、ニット帽とメガネとボーダーの服の組み合わせが最高です!

メガネ選び楽しかった!