
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

紫陽花を撮りながら、いろいろ考える

よく行く公園で紫陽花が咲くらしく、ちょっくら行ってきました。紫陽花の名所に行ってみたいと思う気持ちがあったんですが、そこまでしなくてもいいかと思う気持ちもあり、人が少ないところだし気楽に。

f:id:niko_97:20150620190756j:plain

最近、写真を撮りたい!と以前のように強く思うことが少なくなってきて。なんでだろう、梅雨だから?スランプ?

よく考えてみると、紫陽花の写真ってあまり撮ったことがありませんでした。

f:id:niko_97:20150620200028j:plain

昨年なんて6月に一眼レフで写真撮ってないよ。いつもそうなのかなぁ。多分、私が暑がりで汗っかきで、6月から8月くらいまで写真をあまり撮らないんじゃないかと思ったり。夏は旅行も、あまり行く気にならないかも。涼しいところだったら行きたいんだけどね。

紫陽花どうやって撮ったらいいんだい。なんだか難しい。色合いも難しい。

f:id:niko_97:20150620190642j:plain

思っていたよりも、いろんな色があるのねと思いながら。 

f:id:niko_97:20150620190549j:plain

でも似たような感じで撮ってしまう。たくさんの紫陽花があるところのほうが撮りやすいのかな。気のせいかな。


マクロレンズがあったら、この紫陽花の中央の部分を撮ってみたいよね。誰か見せてください!和菓子みたいになってそう。

f:id:niko_97:20150620190447j:plain

すごくたくさん咲く場所じゃないと思うんだけど、もうちょっと経ってからのほうがたくさん咲くのかしら。よくわからない紫陽花。

f:id:niko_97:20150620190840j:plain



いつもの、イチョウ並木も見てきました。

ここは本当に和む場所。ただボーッとしているだけでもいいくらい。秋の黄色くなるときが一番好きなんですが、初夏もいいねぇ。

f:id:niko_97:20150620195752j:plain

久しぶりに自分で書いたものを読んでいると、このテンションが恥ずかしい。なんだこのテンションは・・・

niko.hateblo.jp

また来年会いましょうと書いておきながら、7ヶ月後に会っちゃいましたよ。そしてパンと共に。せっかくだからパン屋さん行かないとねって体が動いちゃうんですよね。もちろん黄金メロンパンを買いました。家で食べましたが!

 

 

いつ行っても、心がスッと軽くなるのは間違いないです。

イチョウパワーは初夏にも効果がありました。 

 

 

なんだか紫陽花より、イチョウのことばかり考えちゃった。