読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

汗っかきの日常対策が知りたい

先日書いた、汗っかきある。思っていた以上に、あるあるが伝わって嬉しくなりました。普段生活をしていて、私のような汗っかきに出会うことが滅多にないので…

f:id:niko_97:20150527190600p:plain

 

niko.hateblo.jp


先週より少し涼しく過ごしやすいんですが、今のうちに汗対策について考えてみます。汗を止める方法も知りたいんですが、ちょっと難しそうなので。汗をかく前、かいてからの対策を書いてみます。夏になる前に、いろいろ知りたいです。教えてください!

ちなみに梅雨で雨が降ると、このまま雨に濡れてしまって、汗をごまかしたいとよく思います。(わざと)傘忘れちゃった! 

 

さて、まずは家を出る前にすること。脇にデオナチュレぬりぬり。

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW

 

夏以外でも使っています、一年中使っています。もう何本目だろう?というくらい使っています。 

先日、お店でちょい冷え続くデオナチュレを見つけました。 

【数量限定品】 デオナチュレ ちょい冷え続くソフトストーンW 20g

【数量限定品】 デオナチュレ ちょい冷え続くソフトストーンW 20g

 

冷たいというだけで気になってしまうので、買っちゃいました。数量限定みたいだし!塗ってみると、いつものより少しやわらかいような。どこがちょい冷えなんだよ…と思っていると、じわじわ冷たくなりました。なめていました。

あと香りつきだと思わなくて、個人的に湿布のにおいがしました。ハッカ…?ひんやりするのは気持ちがいいので好きかな。なんとなくスーッとするリップクリームを塗っている感覚になりました。 

これを使うと、汗をかいて臭いが気にならなくなりました。男デオナチュレというものがあるらしく、何が違うんだろう。

 

気になる服は、何を着たらいいのか。グレーはよくない、それはわかりました。

f:id:niko_97:20150527190536p:plain

インナーになるんですが、ユニクロのエアリズムは何枚か持っています。ただ、効果があるのか、汗じみになりにくいのか、そのあたりがわかっていません。すごく暑い日は、もう一着着ることで汗の原因になってしまうのではないかと思ったり。何を着たらいいか迷って、着たり脱いだりしているだけで汗かいちゃうんです。もう何やってんだか。最近は超快適エアリズムがあるの!?

www.uniqlo.com

よく行くカフェに置いてある雑誌の中にLDKがあって、ユニクロやGU、無印良品などのブラトップの比較がしてあったんですが、うろ覚え。ブラトップって家だと落ち着くんですが、外に着ていくとあまり落ち着かない…。

LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 07月号 [雑誌]

LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 07月号 [雑誌]

 

うろ覚えだったんですが、ベルメゾンに超大汗さんの救世主と書いてあり気になりました。大汗さんじゃなくて、超大汗さん。まじか、私のことか!

www.bellemaison.jp

いろいろあるもんですねぇ…絞りとれるほど汗が多い、着替えた瞬間から汗が出るって、もう汗っかきあるあるですよ。ベルメゾンさん。

私は全体的の汗に悩んでいるので、脇汗はどっちでもいいかなと思っちゃったんですが、買ってみました。まず人前で脱ぐことはないし人に見られることもないと思うので、インナーはどんなのでもいいんじゃないかと。 

これを着て、ものすごく汗をかいてみたいですね。いや、やっぱりかきたくないです。できることなら。

 

  

いよいよ、汗をかいてしまったら!どうしましょう。

シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160ml

シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160ml

 

高校生のイメージがあるシーブリーズ。24歳になっても持っています…匂いが好きだし、サラサラになるという理由で。 コンビニで小さいシーブリーズが売っていたので持ち歩くときもあります。

試供品で貰った、小さいシーブリーズ。アイスタイプはすごかった。

めっちゃスースーする。汗をかくとスースーしたくなる。やみつきになる。でも試供品しか持っていない。真夏になったら考えようかなぁ。 

 

シーブリーズより持っていたいもの。 

資生堂 AG+ クリアシャワーラージシート(クール) 12枚

資生堂 AG+ クリアシャワーラージシート(クール) 12枚

 

シートタイプで、スースーします。どんだけスースーしたいんだってくらいスースー好きなんです。スースーすると汗が止まるように感じるのかなぁ。ボディー用で一枚が大きめ。無香料が嬉しい。これが一番スースーして拭き応えがあると思います。

薬局にあまり置いてなくて、いつもコンビニで買うような。

 

スースーアイテムが続きますが、今度はお風呂!

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml

 

これめっちゃスースーするんです。すごい。スーパークールだからね!詰替え用が売っていないのが残念なんだけど…。これを使うと全身爽快!肌がデリケートな方には刺激が強すぎるかも。

今知ったんですがAmazonだと安いですね。夏に使いきれるように今年も買おうか!

ちなみにシャンプー等は、スースーするものは使いたくないので普段と同じです。スースーすると髪がギシギシになってしまいそうで… 

夏ってお風呂に入っても、すぐ汗をかいてしまうので困りますよね。以前、夏に日帰り入浴巡りをしたんですが、食べて温泉汗かいて、食べて温泉汗かいて、の繰り返しでした。夏の温泉はいいやorz

 

汗を抑えるツボを教えてもらったときもあったんですが、ツボを押すくらいなら汗を拭くんだ!と思ってしまってツボ忘れちゃった。

タオルは二枚、鞄に入れておかないと落ち着かない。扇子も念のため。

化粧はウォータープルーフで。ファンデーションが迷うんですよねぇ。化粧を始める段階で既に汗をかいているときもあります。もうやだ><

髪は、長いときはまとめておくかなぁ。今年はもうちょっと伸ばしたいので、先日美容院に行ってあまり長さは切らなかったんですが、暑くなるとバッサリ切りたくなります。

熱中症対策よりも、汗対策をしたくなるんですが帽子が欲しいです。帽子をかぶっていると落ち着きます。でもかぶると、一日かぶっていないといけなくなりそうで…うーん。

 

他にも、いい汗対策があったら教えてください><

頑張って夏を乗り切りたい・・・!