niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

飛騨高山の「Curry Cafe 59」で飛騨軍鶏ドライカレーを味わう

旅先でカレーが食べたくなるnikoです、こんばんは。

食べたくなるんですよね、旅先でカレー。黒部ダムカレー、しまなみカレー、見かけると気になってしまいます。食べてしまいます。しかも美味しいお店が多い。


今回は、飛騨高山の「Curry Cafe 59(ごくう)」で飛騨軍鶏(しゃも)ドライカレー(950円)を食べてきました!

 

お店は、JR高山駅から東に歩いて3分くらい。駅から近くてわかりやすい場所でした!カレーとカフェのお店で、一人でも入りやすかったです。

ドライカレーとスープカレーがあり迷いました。スープカレーって食べたことがなかったので気になったんですが、ドライカレーが好きなのでドライカレーで!

お肉が飛騨牛と飛騨軍鶏(しゃも)で選べたんですが、これまた迷っちゃいますねぇ…そして辛さも選べます。甘口・中辛・辛口がありました。私は中辛で!

 

どちらのカレーにも、サラダと前菜2品がついてきます。 

f:id:niko_97:20150602230320j:plain

前菜が出てくるカレー屋さんって、珍しいですよね!(サラダは撮り忘れてしまいましたorz)

 

f:id:niko_97:20150602230256j:plain

ドライカレーは、飛騨軍鶏肉がたっぷり!優しい味なんですが、後味はピリッとして美味しい。これはやみつきになりそう、また食べたい味!量はちょうどよく、男性には少なめかな?プラス100円で大盛りにできるみたい。

更にプラス550円でスープ・コーヒー・デザートが付くセットもあって、今度はセットにしてみようかな!スープカレーも気になるし、飛騨牛も気になるので…!

ドリンクメニューがたくさんあったので、駅も近いしカフェとして利用するのもよさそうです。


 

飛騨高山には何度か行っているんですが、お昼をどこで食べようかいつも迷います。一人だと入りにくいお店もあったり。でも観光地なので高山ラーメンなら入りやすいかな?と思いながら、ラーメン以外でゆっくりお昼を食べたのは初めてだったかも。

食べ歩きをしてお腹がいっぱいになってしまうのもありますが、こうしてゆっくりお店でお昼ごはんを食べられるのは嬉しかったです!しかも旅先でカレー! 嬉しい!

 

ごちそうさまでした! 

 

Curry Cafe 59 - 岐阜県 高山市 - カフェ | Facebook