niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

汗っかきあるある

一番苦手な季節が夏のnikoです、こんばんは。

5月なのに、もう34℃ってどういうことですか!暑い。いっきに真夏の気分です。ジメジメしているよりはいいかなと思うんですが、暑いのは苦手。

 

汗っかきなんですよね。

暑いとすぐに汗が流れてきます。ニット帽好きでも、少し気温が上がるとかぶれなくなります。汗だくでニット帽とか、何してるのって感じでかぶれません。


「私って、もしかして汗っかき・・・?」

と思い始めたのは小学生の頃でした。夏の朝、学校に行っただけで汗だく。家から学校まで歩いて15分くらいだったかなぁ。顔が汗だらけ。友達に見られるのが恥ずかしくて、でも当時はどうしたらいいのかわからなかったんだと思う。

中学生のときには、プール掃除をしてから次の授業で先生に言われました。

f:id:niko_97:20150527190514p:plain

掃除をして汗だくになって、髪もベタベタで必死にタオルで拭いていたから、そう言われても仕方がない。みんなの髪は乾いていた。もう掃除中に転んで汚れてシャワー浴びたほうがよかったんじゃないかと思うくらい。(絵心がなくて巨大歯ブラシになってしまった)

 

そういうわけで「汗っかきあるある」を書いてみます。

 

 

f:id:niko_97:20150527190500p:plain

リュックが好きなんですが、背中に汗をかきます。そして、すごい汗をかいたときはリュックをおろせない。背中がベタベタになっているのを見られるのが恥ずかしい。夏は後ろに人がいると落ち着きません。後ろからの視線が気になる><

ひどいときは、リュックの中まで湿っているんじゃないかと・・・いや、そんなの気のせいだったよな。気のせいにしておこう。

f:id:niko_97:20150527190536p:plain

グレーの服は汗が目立つから着れない。グレー以外にも原色系が目立つんでしたっけ。私は白色やボーダーばかりかも><

ひどいときは足やお尻からも汗が流れてくるので、もうズボンやスカートが汗でベタベタになったら外を歩きたくないですね。可愛いとかおしゃれ以前に、汗をかいても目立たない服じゃないと、安心して出かけられません。

f:id:niko_97:20150527190525p:plain

小さいタオルハンカチを持ち歩いて汗をふいていると、夏はしぼれますよね!予備のハンカチを持ち歩く習慣がなかった頃、泊まりのときだったのでバスタオルを肩にかけていましたね、ひどかった。でもそれくらい汗が滝のように流れてくるんです。バスタオルもしぼれたかどうかは忘れました。

滝を見に歩いて行ったら、私が滝のように汗を流して、なんだったんだろう本当。

f:id:niko_97:20150527190547p:plain

汗だくになっていると言われてしまう「大丈夫?」

大丈夫だけど大丈夫じゃないです。今どうしようか、これからどうしようか必死で考えています。汗止まれ汗止まれ、こっち見ないでくれ!ってやはり大丈夫じゃない。

ごめんなさい、せっかく声をかけてくれたのに・・・

f:id:niko_97:20150527230839p:plain

あぁ~やばい汗かきそう・・・美容室のドライヤーすごく丁寧だから、こりゃ汗がたれてきそうだと思うときがあります。今の美容院は、「すみません、汗っかきで><」と言える雰囲気なので、リラックスできます。

自分は汗っかきだと言ってしまったほうが楽かもしれませんね~

 

 

f:id:niko_97:20150527190600p:plain

汗をかいているのは自分だけじゃない!と思うと、ちょっと安心するんですよね。仲間がいた!という感じで。できたら汗っかきの恋人がいいな~なんて思っていませんが、同じくらい汗っかきの人だと、ちょっと安心します。デートで自分だけ汗だくになるなんて切ないです。一緒に汗だくになれる人がいいです。なんかこれ違うか。多分好きになる人は汗っかきなんだよ!どうでもいいか。

 

あるあるはこれで終わりなんですが、汗ってにおいが気になりますよねぇ。

汗っかきだと本当気にします。家を出る前から、外で汗をかいてから、すごく気にします。

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW

 

そう最後に書いておかないと、nikoって汗臭そうだなってイメージになりそうで!?いや、本当に気にしています。

資生堂 AG+ クリアシャワーラージシートN クール 12枚 12枚

資生堂 AG+ クリアシャワーラージシートN クール 12枚 12枚

 

 

 

 

あぁ~早く秋にならないかな・・・

 

秋の先取りファッション!と言っている頃、私まだ汗だくだよな・・・ 

 

 

niko.hateblo.jp