読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

無印良品のリサイクル、FUKU-FUKUプロジェクト

日常 無印良品

無印良品にいると、ホッとするnikoです。

むしゃくしゃすると片付けがしたくなるんですが、いっぱい出てくるんですよね、いらないもの。なるべく売れるものは売って、次の服を買いたい。でも売りに行ってすごく安く終わっちゃいそうで。以前はフリマアプリでよく売っていたんですが、発送作業が面倒。いろいろ面倒なんです。

捨てちゃえば早いんだけどね。

 

無印良品で買った服があったので、無印良品のリサイクルに着なくなった服を先日持って行きました。

リサイクル | 株式会社 良品計画

下着以外の衣類品、タオル・シーツ・カバー・ナイロン6製商品などを回収してくれます。

マフラーも使わないと思ったんですが、洗濯ネームに株式会社良品生活と記載されているものしかダメみたいで。使っているときにチクチクするから洗濯ネーム切っちゃった\(^o^)/ 洗濯ネームがあったらマフラーも回収してくれたのかな、聞いてこればよかった。


そんなわけで、今回は二着持って行きました。

f:id:niko_97:20150521191827j:plain

まだまだキレイなんですけどね。理由は書きませんが、着なくなったものは着なくなったものなんです。そう、ときめかない。

レジに持って行ったら、何も確認はなく10%ご優待チケットと交換でした。ちょっとビックリ。厳しく無印良品の衣類かチェックがあると思ったんですが、ないじゃないかー!

 

本当は、その10%ご優待チケットでre-mujiの服を買いたいなと思っていたんですが、ビビビとくるものがなくて。

re-muji | MUJI 無印良品

まだまだ着ることができる服を、藍色に染め直す。リユース!初めて見たんですが、同じものがひとつもないので面白かったです。服もサイズも色も違う。パーカーが素敵な色になっていました。

他には半袖の白いシャツを買おうか、ボーダーのワンピースを買おうか、別に買わなきゃいけないわけじゃないよな…と思いながらお菓子をレジに持って行きました。

 

普段は無印良品週間の期間中に回収しているみたいなので、今後も利用していきたいと思いました。

 

 

最近は、体にフィットするソファが欲しいです。

お店で一瞬「3150円!?」と思ってしまったんですが、カバーでした。

 

追記:2015/10/02

FUKU-FUKUプロジェクト参加で1,000マイルプレゼントに変更になったみたいです。今後は常時回収できるようになるかもしれないので、いつでも持ち込みができるとありがたいですね。

MUJI passport会員限定 FUKU-FUKUプロジェクトへの参加で1,000マイルプレゼント 全国の店舗でスタート | ニュースリリース | 株式会社 良品計画