
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

北陸新幹線が見えるホテルに泊まったよ!

約半年ぶりに金沢に行ってきました。そして念願の「となみチューリップフェア」へ。いつものように旅行記を書いていこうと思います!

さて、タイトルの通りなんですが、駅の近くに泊まると電車が見える部屋が多いんでしょうか。今回も新幹線が部屋から見えました。しかも北陸新幹線!ラッキー!

niko.hateblo.jp


ホテルの部屋から見える景色はどんな感じかな?と思って見てみると、線路ー!思わずテンションが上がりました。

思わず北陸新幹線の発車時刻を調べて、思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:niko_97:20150428195251j:plain


初めて見たよ!北陸新幹線。かっこいいー!


f:id:niko_97:20150428200126j:plain


乗る機会があまりないと思うんですが、いつか乗ってみたいなぁ。

 

北陸では、初めて乗る電車ばかりでした。

IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道、JR城端線。


新幹線は見ていると楽しくてワクワクするんですが、ローカル線の列車を見ると、安心しちゃうんです。ホッとしちゃうんです。

f:id:niko_97:20150428200255j:plain


扇風機いいですなぁ。懐かしい。ボックス席もいいね。旅という感じがして楽しくなります。

f:id:niko_97:20150428200328j:plain


ハットリくん列車が走っていたり。ハットリくん全然わからないけれど…

f:id:niko_97:20150428200352j:plain

 

北陸新幹線つきの加賀棒茶。何茶か見るより先に北陸新幹線を見てしまう。そして買ってしまう。

f:id:niko_97:20150428200421j:plain


帰りの特急では、マス寿司を食べたり、お土産を開けて食べてしまったり、楽しい美味しい鉄道の旅でした。

 

niko.hateblo.jp