
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

ひるがの高原 牧歌の里のチューリップ

今年は、富山県のとなみチューリップフェアに行く予定です。64回目なんですね、そんな前から開催しているとは思いませんでした。念願の砺波、ワクワクしています。大花壇の地上絵が、北陸新幹線らしいので私得。今から楽しみです。

チューリップ繋がりで、昨年行った岐阜県のひるがの高原 牧歌の里のチューリップを載せてみます。

 

ひるがの高原って少し遠いイメージがあるんですが、やはり遠かったです。 郡上八幡のあたりは、何度も行っています。もっと北なんだなぁ。

 

niko.hateblo.jp

 

GWが終わってから牧歌の里へ行きました。ちょうどチューリップが見頃!

f:id:niko_97:20160415195357j:plain

奥の山は、白山でしょうか。自信がないです。天気がよくて、雪山もキレイに見えました。ひるがの高原は暑すぎず、風が気持ちよかったです。

 

以前、岐阜県の木曽三川公園でもチューリップを少し見たことがあったんですが、牧歌の里のほうが好みでした。

f:id:niko_97:20160415195414j:plain

こんなにキレイに並んで咲いていると、もうずっとここにいたいと思ってしまいます。今日は帰りたくないの。なんか違う。

 

たくさんのチューリップを見ていると、どうやって撮ったらいいのかわかりません。

f:id:niko_97:20160415195422j:plain

 

チューリップと同じ目線で撮っていると楽しくなります。

f:id:niko_97:20160415195433j:plain

しばらくしゃがんで動きません。動けません。動いたら立ちくらみ。

f:id:niko_97:20160415195453j:plain

カラフルなものを見ているとテンションが上がります。

f:id:niko_97:20160415195523j:plain

オレンジ色のチューリップ好きかも。まっすぐ伸びているチューリップ。

f:id:niko_97:20160415195612j:plain

青空がよく似合いますね。

 

牧歌の里には、ロードトレインが走っています。

f:id:niko_97:20160415195619j:plain

トレイン、待ちぶせしていたわけじゃないよ、偶然。

f:id:niko_97:20160415195630j:plain

いいカーブでした。目がついていて驚きました。生きている。

 

私は、のどかなところが本当好きなんだなって思ったり。

f:id:niko_97:20160415195638j:plain

人がいないと落ち着くんですかね。ちょっと変なのかな。

f:id:niko_97:20160415195645j:plain

ボケボケですが。チューリップをアップで撮るのが好きなんですが、せっかくなので牧歌の里らしい写真も撮ってみました。

 

最後に、芝桜も入れて。この日は縦で何度も撮っていたような。

f:id:niko_97:20160415195653j:plain

気に入ると何枚も同じような写真を撮ってしまいます。

 

今年は、どんなチューリップが撮れるかな!

niko.hateblo.jp

もう横浜で少し見てきたんですが、砺波が楽しみです。金沢観光もしてくるので、晴れるといいなぁ。前回の金沢は雨でした。青空がいいです!お寿司も楽しみ。お寿司がだいぶ楽しみ。

 

2014年5月