読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

自分の字で残しておきたい

日常 無印良品

今年の手帳は、MDノートダイアリーを愛用中なんですが、 最近ノートが欲しくて買ってしまいました。MDノートで揃えようかしらと思いながら、無印良品のMUJIショッピングポイントがあったのでポイントで開きやすいノートを購入。

最近、とりあえず無印良品で買えばいいんじゃない?と思ってしまいます。もっと家の近くにあったらなぁ。

 

普段使う手帳にも書くスペースはあるんですが、人に見せられないようなことばかり書いていて、ここに楽しいことを書くのは嫌だなと思いまして。

楽しいことというのは、旅行について書いていきたいなと。今まで旅行で撮った写真をプリントして、アルバムに入れておくことはしていました。ブログに書いていても、他には残していなかったんですよね。

 f:id:niko_97:20150410201750p:plain

(こちらも人に見せられないのか、ボケボケにしてしまった)

 

自分の字で残したい、そう思い始めたので今年の春から色々書いていきたいです。今までは、ミスプリントの裏面を使って旅行の計画を書いていたり。計画もノートに書いておけば、ちょこっと振り返ることができるかもって思ったり。


他には、お出かけして撮った写真に花が多いので、どこで何が咲いていたか印象に残っているものを記録しようかなと。植物図鑑を久しぶりに見ていると、メモがたくさん挟み込まれていて懐かしくなりました。

どこどこ公園に行くまでの道は、白木蓮がたくさん咲いている。だれだれに教えてもらった花。南天は鳥がくるでウマイ!(これは何故メモったのか)

 

 

1日1ページの日記は続かないので、書きたいときに書いていこうと思います。しかしペンによって字が下手になるのは気のせいかしら。はじめから私の字が下手なのか、ペンのせいにしているだけなのか。

 

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

 

飽きたらメモ帳にすればいいんだ(*´∀`)