niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

横浜で桜を見てきたよ!

まだまだ続いています、横浜・鎌倉旅行記。横浜では、桜も見てきました。チューリップも咲いていたし、都会でも花が楽しめる場所があるんだなーと、しみじみ。ちなみに私は田舎っぺです。

niko.hateblo.jp

 

三渓園でのんびりと桜を楽しむ 

横浜は、みなとみらい周辺以外はあまり行ったことがないので新鮮でした。バスで三渓園に向かっていると、道路沿いに桜の木がたくさん!バスから降りて、三渓園までの本牧桜道でしょうか。ここも桜がたくさん咲いていて、とてもキレイでした。

f:id:niko_97:20150404154809j:plain

落ち着きますねぇ、この景色。(前日に歩きまくって疲れがでてきたのか)ベンチでのんびりと過ごしてしまいました。ちょっとビックリしたのが、三渓園の中でお昼寝をしている人がたくさんいて。芝生が広がっている公園だったら、よくある光景かもしれないけれど、少し驚きました。

結婚式の前撮りをしているカップルが何組もいて、キレイでうっとりしたり。和装素敵だなーいいなー。ちょっと切なくなってきたり。相手から探しますね。

ちっちゃな屋根の下には、春の七草。ぺんぺん草。

f:id:niko_97:20150404155316j:plain

合掌造りがあって、まさか横浜で見られるなんて思っていなかったし、白川郷の合掌造りを久しぶりに見に行きたいとも思いました。

 

根岸森林公園でお花見

こんなに広い芝生があるのか!と驚いた根岸森林公園。桜がたくさん咲いていて、ちょうど見頃でキレイでした。そして天気がよくて気持ちがいい!

f:id:niko_97:20150404162027j:plain

梅林もあるらしく、いいところですね。休日の鎌倉の後に行ったので、心が安らぎました。田舎っぺは人混みが苦手なんだ・・・

f:id:niko_97:20150404162433j:plain

 

お隣にある、馬の博物館の近くも桜が満開(*´∀`)

f:id:niko_97:20150404162846j:plain

 

ユキヤナギ、かわいいなー(*´∀`)

f:id:niko_97:20150404163041j:plain


もっと前ボケふわってしたい(´・ω・`)

f:id:niko_97:20150404163540j:plain

 

木瓜もかわいいなー(*´∀`)惚れちゃう。

f:id:niko_97:20150404163647j:plain

 

知らない場所で桜を見たり、花を見ると楽しいですね。とっても新鮮!初めて見る景色って、ワクワクして楽しんだよなぁ。花が咲いていると印象に残ったり、よく思い出すかも。



春に旅行をあまりしたことがなかったので、楽しかったです!

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX6i-18135ISSTMLK