読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

桜雨と鎌倉大仏殿高徳院

写真 旅行 神奈川県

以前鎌倉へ行ったとき、大仏は見ていなかったので、今回は見に行ってきました!江ノ電で長谷駅まで行って、そこから歩いて。それにしても江ノ電って混んでいますね、ゆるいイメージがあるんですが、列車内はゆるくない。


雨が降ってきて、折り畳み傘をさして歩く。やむといいなと思いながら。

f:id:niko_97:20150331163139j:plain

しかし雨がだんだん強くなってきて、カメラをリュックにしまってしまいました。気合いが足りないぞ!って言われそう。せっかくなので、雨の日らしく撮っておこうと思い、iPhone片手に傘を写したり。

ちなみに大仏さまの髪は、右巻きに巻かれてい、656個もあるらしい。数まで確認ができませんでした。残念。 

 

高徳院には、桜が咲いていてキレイでした。雨の日の桜もいいですね。

f:id:niko_97:20150331163205j:plain

大仏さまと桜を撮りたかったんですが、近くの桜はまだ咲いていないのか、私の気合いが足りないのか、撮れませんでした。

f:id:niko_97:20150331163231j:plain

 

ここへ行く前に小町通りにも行ったんですが、すごい人。前に鎌倉へ行ったときは平日だったから、そこまで混んでいなかったのかしら。

紅谷のクルミッ子が欲しくて行ってみると、完売。長谷店も完売していました。大人気なんですね(´・ω・`)鎌倉へ行ったらnikoにクルミッ子をお願いします。岐阜の鮎菓子と交換しましょう。それとも飛騨牛にしますか?あれれ。


鎌倉では鳩サブレーを買って、夕方に江の島方面へ向かい、しらす丼を食べて帰りました。

 

ちなみに今回の横浜と鎌倉観光、一泊二日で丼を3回食べました。

帰宅後の体重は+0.1キロだったので、このくらいなら増えてもオッケーということにしておきましょう。しらす丼や、赤レンガ丼美味しかったです。

しばらく丼は控えようと思ったのに、さっそく今夜親子丼を作ってしまいました。どういうことだ!

 

ご飯は少なめにしておきましょう。