niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

横浜公園のチューリップ2015

約2年ぶりに、横浜へ行ってきました!今日から、しばらく旅行記が続きそうです。ちなみに鎌倉も行きました。

横浜には、いつも同じ友達と行っているんですが、ホテルもいつも同じ。私達が好きな、お気に入りのホテル。「あぁ、帰ってきたんだなぁ」と思えるんです、最高です。

まずは、横浜公園から

ホテルの近く、横浜公園でチューリップが咲き始めていると知り、行ってみました。

f:id:niko_97:20160415194902j:plain

普段、あまり見かけないくらいのチューリップが咲いていて、ワクワクしてきます。チューリップというと、卒園式でプランターに咲いたチューリップが並べられていた写真を見たことがありました。あれ?記憶じゃなくて、勘違いかもしれない。でもプランターのイメージがあります。


チューリップ。名前から可愛いチューリップ。

f:id:niko_97:20160415194912j:plain

なんという名前のチューリップかは、わかりませんでした。横浜公園のチューリップは、69品種・約16万本のチューリップが植えられているそうです。

来月行く予定の、となみチューリップフェアは、650品種・250万本。国内最多で、いつか行ってみたいと思っていたので、今から楽しみです。


まだ全体の3割くらいしか咲いていませんでしたが、咲いているチューリップ、とてもキレイでした。

f:id:niko_97:20160415194920j:plain

どうやって撮ったらいいか分からなかったので、来月はチューリップをたくさん撮りたいです。

 

おまけのヨコハマヒザクラ 

横浜公園に咲いている桜は、ヨコハマヒザクラでした。 

f:id:niko_97:20160415194930j:plain

空とピンク色って、いい組み合わせですねぇ。好きです。

f:id:niko_97:20160415194940j:plain

たまに、ふわふわした写真を撮りたくなります。 季節が変わるたびに、もっと素敵な写真が撮りたいと、よく思います。去年のほうがよかったと思うときや、今年はいい写真が撮れたと満足したり、今年の春はどうなるかな。

 

次は、赤レンガ倉庫でしょうか。江ノ電でしょうか。

それとも、大仏でしょうか。お楽しみに(*´∀`)

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i ボディ KISSX6i-BODY

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i ボディ KISSX6i-BODY