niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

集めすぎたマスキングテープ

数年前から流行っているマスキングテープ。かわいい柄を見つけると思わず買ってしまって、たくさん集めてしまいました。

マスキングテープは、机の上に(ほぼ)飾りで置いてあります。

f:id:niko_97:20150328145020j:plain

セロテープのようにカットできるので愛用していたんですが、全然使わなくてテープを出しておくのもやめたくらいです。


実は、この写真+60個くらいあるんですよ。ちょっと集めすぎました。貰ったマスキングテープもあるんですが、ちょっと多すぎますね。収納に困ってしまうレベルです。

 

そんなにたくさん持っているのに、お店で可愛い柄があると気になってしまうんです。マスキングテープ、なんでそんなに欲しくなるんだろう。

 

 

しかし、数を持っていても活用はできていません。

以前は、アルバムを作っていたので、大活躍していました。写真を貼って、マスキングテープを貼って。今は(面倒になったので)挟むだけのアルバムにしました。ペタペタするより、シンプルにしまっておきたくなったのです。

あとは、付箋として使ったり。貼って剥がせるので気軽に使えます。だから無地のマスキングテープが活躍中。いや、そんなに活躍していません。たまーに、です。

たまーに使うのは、手紙に貼ったり。たまーに。

セロテープより可愛いし、貼って剥がせるので失敗知らず。

 

でも、そんなに使うときがありません。

 

なのに、なんでこんなに集めてしまったのだろう。

 

 

 

もう、マスキングテープを集めるのは、やめようと思う。

 

 

今週のお題「卒業」