読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

春の始まりにフィルムカメラ

写真 フィルム 岐阜県

前回は蝋梅を見に行ってきたんですが、今回は早咲きの梅を見に行ってきました。同じ梅園です。同じ道を通って。でも、今回は友達と一緒に。

一緒にフィルムカメラで撮ると楽しい!


冬の終わりにフィルム写真 - niko life...

 

カメラは、ASAHI PENTAX SP / Super Takumar 50mm F1.4

Pentax M42 Super Takumar 50mm F1.4

Pentax M42 Super Takumar 50mm F1.4

 

 

 

 

まずは腹ごしらえ。たい焼きをもぐもぐ。

f:id:niko_97:20150304100151j:plain

あれ?さっき、お団子食べたよね…?

 

晴れたり曇ったり、曇ったり曇ったり。

f:id:niko_97:20150304100751j:plain

久しぶりにデジタルカメラを家に置いて、フィルムカメラだけで撮りました。梅を撮る、そして友達を撮る。むしろ友達をいっぱい撮る、撮り合う。

 

前回より、咲き始めている木が多かったです。

f:id:niko_97:20150304100740j:plain

やたらピンク色の梅を狙う。やっぱりピンクは可愛い。

 

前ボケ…うまくできない。お腹が空いたのでおにぎり食べる。

f:id:niko_97:20150304100806j:plain

やっぱりお腹が空いてちゃダメだ!さっき、お団子とたい焼きを食べたのを忘れたような気がしました。

 

濃いやつは目立って気になる。花の名前は忘れた。

f:id:niko_97:20150304100816j:plain

濃ーいーやつ!ピンクピンクしてる。いや、ピンクじゃなかった。赤くもなかった。濃かった。恋は、なかった、していない。

 

そうそうそう、前回行ったときに声をかけてくれたニューバランス男子がまたいたんです。「それじゃあ、また!」が実現しました。一瞬、運命かと思った。大袈裟すぎか…


ロウバイを見に行ってきました! - niko life...

 

そして、今度は違うカメラ男子に声をかけられました。友達とフィルムカメラでセルフタイマーを使って撮っていたら、「懐かしいカメラだねぇ、うんうん」

ところで何歳までをカメラ女子やら男子って言っていいのだろう。カメラおじさんなんて言えないし、ダンディーなカメラマン。時任三郎みたいな人いないかな。

でも、カメラ持っていると、よく話しかけられるよね。おじさんに。ローカル線の駅でよく「こんにちは」

 

おまけの一枚。JR岐阜駅は、金信の前で待ち合わせをしましょう。

f:id:niko_97:20150304100825j:plain

名駅の金時計に対抗するような気持ちになります、嘘ですなりません。ここの写真を撮っている人は、岐阜県民ではないと勝手に思っております。一応写ってくれました。

 

 

次のフィルム写真は、桜になるかなぁ。春が終わったら、春の分をプリントしようかな。夏が近づくと猛暑日を思い出すから、ずっと春だったらいいのに。

 

あと、月末に横浜と鎌倉に行くんですが、フィルムカメラで行くかデジタルカメラで行くか迷っています。両方はちょっと重たいと思ってしまう。

横浜や鎌倉のおすすめスポットがあったら教えてください。3回目の横浜です。もっと行っているような気がしちゃうけれど。いつもの友達と、いつものホテルで、いつものカフェで、このいつもが最高なんです。実家に帰るような気分になります。

 

桜をどこかで見れたらいいなと思っています。

やっぱりフィルム…