niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

しろくまフォトで写真をプリントしてみたよ!

先日、写真アルバムの整理をしていて、2014年の写真を全然プリントしていないということに気付きました。

プリントする写真がたくさんありそうなので、安そうなネットプリントで!と思ったんですが、たくさんありますね。どこがいいのか、さっぱりわからず迷いました。

 

いろいろ調べてみると、しろくまフォトを見つけました。可愛い!しろくまって可愛い。それだけで決めたわけではありませんが、せっかくなら可愛いほうがいいじゃない!と思ってしまいます。

しろくまフォトは、オリジナルプリントLサイズが1枚5円からプリントができます。しかも今なら、初めて注文すると50枚まで無料!これは試すのにちょうどいいと思って、写真を厳選して、48枚にしました。ちょうど枚数減らせたし、よかったのかもしれない!?

というわけで、プリント料金は無料に!送料の92円(税込)で注文することができました!ちなみに、クロネコメール便で届きました。 

f:id:niko_97:20150302131138j:plain

しろくま可愛い。フォントも可愛くて、ちゃっかり足跡まであって、テンションが上がります。こういうの結構大事!嬉しい!ペンギンは、色々隠すために登場。

2月25日に注文して、3月2日に届きました。急いでプリントしたかったわけではないので、少し時間がかかっても気にしない。

 

写真が2ヶ所に入るケースで。このケース、何かに使えないかなぁ。

f:id:niko_97:20150302131421p:plain

ペンギンは入りきらないみたい。結構大きい。 

 

一番気になるのは、写真の色合い!色調補正無しで注文しました。

f:id:niko_97:20150302131642j:plain

だいぶ色が変わってしまうのかな…ドキドキ…と思っていたのですが、意外といい感じ。ちょっと思っていたより暗めかな?と思いましたが、気にならない程度。

1枚5円で、この品質なら次回も注文したいです!しろくま可愛いし(*^_^*)数年前に違うところでネットプリントに出したときは、色合いが悲惨だったので今回は満足しています!しろくまフォトなら安心してプリントできそうです。

写真って撮ってすぐだと撮れた嬉しさや勢いで、何枚もプリントしちゃうので、落ち着いてから厳選したほうがいいのかなと思ったり、あの勢いも大事なのかと思ったり…

 

追記:2015/10/20 

久しぶりに写真をプリントしようと思い、しろくまフォトで注文しました。注文してから4日で届き、届いた写真に今回も満足しました。家の近くのカメラ屋さんでプリントするより、好きな仕上がりです。

確か前回はクロネコメール便だったんですが、クロネコDM便に変わったみたいですね。特に変化はないんですが、メール速達便が廃止されていました。

f:id:niko_97:20151020224424j:plain

このしろくまが可愛い。ポストに入っていると嬉しくなります。いろんなところでネットプリントがあるので、違うところで注文してみようかなと思うんですが、しろくまフォトで満足しているので、私の中でネットプリントするならしろくまフォトになりました。安心して注文ができます。

注文時に、色調補正は自動補正なしを選ぶと、写真データのままの色になります。それが一番好きですね。
 

追記:2016/09/23

写真プリントは、いつもしろくまフォトで注文するようになりました!2016年の秋もプリントして、150枚くらいだったかな。

色調補正なしで、写真データの色調のまま注文するようにしています。1枚5円で、今回も満足です(*´ω`*)