
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

コメダでキャラノワール食べてきたよ

グルメ 日常 イラスト

岐阜県民は、年間の喫茶店消費額が日本一だと聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか!全国の平均額の約3倍使っているらしいです。

確かに喫茶店は多いような気はするし、昔から日曜日の朝はモーニングへ行く感覚が身についていたような…トーストとゆで卵だけじゃ満足できなくなったモーニング。できたら、トーストとゆで卵、サラダとデザートもついているといいな。朝っぱらから贅沢だな。

あと、コメダ珈琲店が本当に多い!増えました。あっち行ったらまたコメダ。こっちにもコメダ。最近オープンしたコメダへ行ったら、喫煙席がガラスで仕切ってあって、こりゃいいなと思いました。

 

 

そんなわけで、コメダで季節限定のキャラノワールを食べてきました。

f:id:niko_97:20150217155440j:plain

iPhoneで撮って加工してあるんですが、やりすぎた感が… 今月いっぱいの限定!ミニシロノワールの季節限定で、キャラメルソースにナッツ、粉砂糖がのっていて、デニッシュパンの中にもキャラメルが!美味しかったです。けっこう甘かった!でもミニだからいいね。

 

年末に限定だった、チョコノワールより好きでした。

f:id:niko_97:20150217160732j:plain

奥がチョコノワール。手前が、これまた季節限定のキャラメラート。キャラノワールの、コーヒーバージョン(?)コメダで季節限定っていうと、かき氷というイメージがあって、思わず注文してしまいました。さすがに、チョコキャラは甘すぎました。カロリー…

キャラメラールって言いそうになる。チャルメラール。チャルメラ?ん?

 

新しくコメチキもあって、前に食べたんですが、言いにくいですね。コメ吉なら言えるのに。今後も新商品やら限定で何か出てくるといいなぁ。

 

 

ふと思ったんですが、なんで斜めに撮るんだろう。

f:id:niko_97:20150217161155j:plain

 

普段のミニシロノワール。

 

f:id:niko_97:20150217161455p:plain

 

普段のniko、ななめ。