
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

2014年によく使ったカメラアプリ「VSCO Cam」

写真 日常

カメラアプリで欠かせないアプリとなった「VSCO Cam」

今年よく使ったアプリです。iPhoneの純正カメラで撮り、VSCO Camで加工をするようになりました。

 

ブログのサイドバーにも載せているInstagramでは、ほとんどVSCO Camを使ってからアップしています。VSCO Camを使うようになってから、Instagramのフィルタは使わなくなりました。

VSCO Cam®

VSCO Cam®

  • Visual Supply Company
  • 写真/ビデオ
  • 無料

どんな写真になるのかはInstagramでほとんど載せている写真に使っているので、チラ見するとわかるかも!好みの加工が出ているかもしれない。

 

ぱっぱっぱ、ぴっぴっぴとやるだけで、雰囲気が変わる。

f:id:niko_97:20141215150002j:plain

ぱっぱっぱ、ぴっぴっぴ。

f:id:niko_97:20141215150059j:plain

 

iPhoneで撮ってから使うことが多いんですが、一眼レフで撮った写真にも、加工したくなるときも。雰囲気がガラリと変わるので、ごまかしているような気分に。

f:id:niko_97:20141215145758j:plain

 

自分でもビックリする色になったり。

f:id:niko_97:20141215145252j:plain

 

ここの温泉は衝撃的でした。別府また行きたい。だんご汁食べたい。

f:id:niko_97:20141215150238j:plain

 

以前は、iPhoneで撮った写真を加工するなら、Snapseedを使っていました。

Snapseed

Snapseed

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

しかしVSCO Camを使いはじめると、アプリひとつで満足するようになりました。ところでカメラアプリなのか加工アプリなのか、よくわかっていません。

 

 

VSCO Camでは、撮影もできます。私は一度も使ったことがありません!いつもカメラロールから写真を読み込んでいます。

 

いろんなフィルターがあって、押してみるとプレビューがでます。

f:id:niko_97:20141215150825p:plain

 

フィルターは強さの調節できて、強すぎだなと思ったら調節ができます(写真中央)。明るさの調節もできるので、自分好みに仕上げることも!(写真右)

f:id:niko_97:20141215151448p:plain

 

明るさ以外にも、コントラスト・色温度・トリミングの調節ができます。

f:id:niko_97:20141215151609p:plain

他にもいっぱいあります!この部分が、私にとってSnapseedの代わりになっています。アプリひとつでここまでできるのが嬉しい!

しかも無料!ここ大事(`・ω・´)

 

 

ちょっと早いけれど、自分にクリスマスプレゼントを買いました。この時期なんでもクリスマスプレゼントとか、一年お疲れ自分!と言って物欲が止まりません。

f:id:niko_97:20141215152401j:plain

カンケンバッグと比べると大きい!念願のSOU・SOUのバックパック!これからの旅に大活躍しそうです!やったー!

 

 

 

雰囲気出し過ぎちゃった線路で、終わります。

f:id:niko_97:20141215152707j:plain

 

 

線路はつづくーよーどーこまでもー!