niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

神戸に行ってきたよ!<北野異人館>

まだ続いていました、神戸の旅行記!
 

神戸に行ってきたよ!<到着編> - niko life...

神戸に行ってきたよ!<夜景編> - niko life...

 

 

神戸に行ったら、異人館を見てみたいと思っていました。あと坂道がどんな感じなのか気になっていて。

 

三宮から歩いて向かいました。さっきまで港の方にいたのに、歩けるもんなんだなと思って、意外な神戸でした。

f:id:niko_97:20141207185343j:plain

この先に、例のスタバがあるのか!ワクワク!と思いながら。

 

途中で、北野坂にしむら珈琲店が気になる・・・ しかし、さきほどお昼ごはんを食べたばかりでお腹いっぱい。ぽんぽん。

 

おぉ、おしゃれなローソン発見!

f:id:niko_97:20141207191055j:plain

近くのセブンイレブンもいい感じでした。観光地にある、おしゃれなコンビニって気になります。

 

ついにスタバを発見!しかし、まだまだお腹いっぱい。

f:id:niko_97:20141207190240j:plain

それにしても、建物の撮り方が下手だ!明治村でも建物の写真をあまり撮らないのを、この辺りで思い出します。


博物館明治村

そういえば、年内で明治村の村民更新しないと、村民でいられなくなるんだった。どうする?来年もたくさん行くかな?どうする?カレーパン食べに行く?

 

スタバは、また後で来ようと思って、どんどん坂を上っていきます。

 

想像以上に坂なんだなと思いながら、この日は天気がよく暖かかった!

そして、風見鶏の館に到着! こりゃまた分かりにくい写真しか撮っていない・・・

f:id:niko_97:20141207190506j:plain

 

萌黄の館もチラッと見ます。本当にチラッと。

f:id:niko_97:20141207191319j:plain

 

建物より、広場にいるおっちゃんが気になりました。

f:id:niko_97:20141207191508j:plain

むしろ、おっちゃんばかり撮ってしまった。

f:id:niko_97:20141207191743j:plain

楽器を持っていて、隣で同じポーズをして写真を撮りたいですね。そういうのよくする。

 

気付いたら、オランダ坂でビビりまくっていました。

f:id:niko_97:20141207191931j:plain

伝わらない写真!ここで転んだらどうなるのだろう、雨の日じゃなくてよかった、ここで転んだらどうなるのだろう、雪玉転がしたら大きくなるのだろうか、ここで転んだらどうなるのだろうと、坂が終わるまで考えていました。滑り台みたいだった。

 

ビビりながら下っていくと、サンタさん発見!

f:id:niko_97:20141207192241j:plain

うろこの家で、号泣サンタ見てこればよかった(´・ω・`)

 

そして、プラプラ遊歩道を歩いて、海が見えてきて、次はロープウェイだ!ハーブ園だ!ということで、ロープウェイの登場です。

神戸に行ってきたよ!<神戸布引ハーブ園> - niko life...

 

神戸では、食べたいものがあって既にお昼を食べていて、お腹いっぱいで。異人館周辺は見て歩いて、パパパッと見て終わってしまいました。あれも食べたい、これも食べたいとなる旅行は、お腹と相談しないといけないから難しい!

  

 

昨日は初雪でした。寒い冬がやってきましたねぇ。

f:id:niko_97:20141207193413j:plain

 

 

夏の猛暑日で38℃だったあの頃が、懐かしく思えるよ・・・