読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

おしゃれなカメラストラップが欲しい

カメラバッグに続いて、今回はカメラストラップ!

はじめは、カメラを購入したときに付属されているカメラストラップを使っていました。でも探してみるとおしゃれな物がたくさんあり、迷ってしまいます。何本か購入して使ってみたんですが、今はAcruのカメラストラップに落ち着きました。

カメラストラップって、カメラの台数分欲しくなっちゃうんですよね。デジタル以外にフィルムカメラも持っているので、フィルムカメラ用にもう一本欲しい…

niko.hateblo.jp

Acru(アクリュ)

私が今使っているカメラストラップは、Acru。

f:id:niko_97:20141124201813j:plain

色はカフェオレで、オプションでクッションをつけてもらいました。このクッションが特に気に入っていて、望遠レンズをつけていも以前より首が疲れなくなった気がします。

f:id:niko_97:20150525200903j:plain

大阪へ行ったときにオーダーしました。カバーの色を自分が好きな色にしたり、打刻印をお願いしました。自分だけのオリジナルだと思うと嬉しいです。今はネットで注文してもカバーを好きな色にしたり、クッションがつけることができるみたい。

acru-shop.net

ちなみに、写真を撮るようになってから、カメラストラップは3本目です。そう思うと、一年に一本買っているのかな?まさかな。

  

monogram/カメラピープルストア

レザーのカメラストラップが気になります。このストラップ、長さを4ヶ所で調節ができるみたい。カメラストラップって前にかけていたいとき、斜めがけをしていたいときがあるんですが、サイズが固定だと変えられないので、こういうのは嬉しいかもなぁ。使っていくうちに、どの長さが自分に合っているのか見つけられそうです。


ヌメ革カメラストラップ(キャメル)|monogram ONLINE STORE

 

mi-na(ミーナ)

ミーナは可愛いカメラグッズがたくさんありますね!可愛いグッズはもちろん、好みのシンプルで可愛い物もあるので気になります。

ボーダーが好きなので、ボーダーのカメラストラップが気になります。マリンカラーで可愛い。

カメラ女子らしくて可愛いカメラストラップがたくさんありますね。シンプルだけど可愛くて、カメラを持つのが楽しみになりそうなデザインが多いです。

ミーナは柄が豊富で、迷ってしまいますね。ボーダーも可愛いしドットも可愛い。カメラを買って写真を撮るようになってから、カメラの台数が増えたのでカメラストラップも増やしたくなります…!

レザーのカメラストラップもあります。三つ編みの部分が可愛らしいですね。ミーナのロゴも素敵なデザインです。

ポパイカメラ

フィルムカメラに使っています。色違い・柄違いで欲しくなる!

f:id:niko_97:20150525201612j:plain

カメラストラップの幅、長さが豊富で、店頭で迷ってしまいました。カメラの台数分欲しくなりそう…。お店もおしゃれで、いろんなカメラグッズが欲しくなりました。


【限定】 <ポパイカメラオリジナル> カメラストラップ 30mm幅 - ポパイカメラ オンラインショップ

  

CHUMS(チャムス)

CHUMS好きなので、気になります。カメラバッグとお揃いにしたい!どの色にするか迷いそう。CHUMSはカラフルで、スウェット素材が好きなので欲しい!

MOUTH(マウス)

カメラバッグと同じで、おしゃれ!ストラップとバッグをお揃いにするのもいいですね。MOUTHならシンプルなデザインなので、男性にも似合いそう。

LoveHands(ラブハンズ)

レザーがくったりしていて、おしゃれ。ツバメも可愛い。使い込んでいきたくなります。革製品が好きなので、レザーのカメラストラップは気になります。使い込んでいきたくなりますよね。

 レース付きだと可愛い雰囲気に変化しますね!

ROBERU(ロベル)

ROBERUは、レザーのカメラストラップがおしゃれ。ヌメ革やオイルレザーのストラップがあります。 

hellolulu(ハロルル)

ストラップにメモリーカードを収納できる!考えてあるなぁ。

 

カメラバッグより、ストラップのほうがたくさんありそうですね!いろんな素材や柄、機能があると何本も欲しくなります。カメラの台数分、ストラップも欲しくなりますね…

  

他に、ハンドストラップも気になっていて、RICOH GRを購入したときにAcruのハンドストラップも一緒に買いました。

niko.hateblo.jp