
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

シンプル好きの私が、2014年に買ってよかったもの(無印良品多め)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉
 

あれが欲しい!これも欲しい!と悩む時間が一番楽しいnikoです、こんばんは。

お金を払う瞬間にハッとします。でも欲しかったものを手に入れると、やっぱり嬉しい。今年は何を買ったかなぁ、買ってよかったものを載せてみます。無印良品が多めになります。

 

からし色の、ニット帽

nikoと言えば、からし色のニット帽(ってことにしておきます)。マスタード色のニット帽と言ったほうが、おしゃれかな?黄色にしちゃうか…。

f:id:niko_97:20141205131600j:plain

特にブランドにこだわらず、雑貨屋さんでピンときたので買いました。ぼんぼん付きのニット帽は持っているから、違うタイプが欲しくてね。

あれ?これってニットワッチ?ニットワッチってなんだっけ?まぁ、いっか。

ぼんぼん付きのニット帽のほうが好きかもなぁ。色違いで、冬の間に欲しくなりそう。濃いグレーか、えんじ色が欲しいなぁ。

マフラーと手袋も、新しいのが欲しい。多分毎年そう思っているんじゃない?

 

無印良品の、化粧水・乳液・リップクリーム

無印良品が好きだから選んだのですが、この化粧水よかったです。

f:id:niko_97:20141205132156j:plain

しっとり、とろ~り、もっちりが苦手で、特に夏はさっぱりしているものがよかったので、使ってみました。冬はちょっと物足りないかな?と思うので、高保湿タイプかしっとりタイプにしてみようかな。

乳液は、同じシリーズでいいかと思って購入。普通かなぁ…。ちょっと出しにくいね。ポンプヘッドで売ってるよね。


化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ 200mL


乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ 200mL

リップクリームは、リニューアルしたのかな。ちょっと違うけど。

薬用リップクリーム・無香料 SPF20 5.4g | 無印良品ネットストア

無香料で、スースーしないものが好きなので嬉しい。ちょびっと匂いはするけどね。見た目が、派手派手していないのも嬉しい。メーカーは近江兄弟社でした。

あと、クレンジングオイルも無印良品にしてみたんだけど、ちょっと苦手でした。べたつく感じで、スッキリしない。ウォータープルーフのマスカラも落ちやすいけれど、次は買わないかな。

 

無印良品の、歯ブラシ立て

お店で、歯ブラシ立てがいっぱい並んでいていいなーと思って買っちゃった!なかなかいいよ。いろんな色があるから欲しくなったけど、そんなにたくさん必要ないし、白にしました。

f:id:niko_97:20141205135145j:plain

こういう数量限定で、星をつけちゃうとか、欲しくなるじゃないか…しかも何色がくるか分からなくてワクワクするやつ…ペン立てにでもすればいい?


白磁歯ブラシスタンド 1本用

 

無印良品の、アルバム・棚

アルバムは、写真を入れておきたくて、シンプルなものが欲しくて購入。パタンと倒れないものが欲しいなと思って、買ったはず。でもバラでも買っている。なぜだ!

f:id:niko_97:20141205134735j:plain

アルバムは、あれこれ買いたりマスキングテープを貼ったりすると楽しいけれど、面倒だなと思い始めて、入れるだけのアルバムにしました。高透明フィルムだからか、ツヤツヤしていて写真がステキに見えてきたり。

雑に貼ったマスキングテープが、何かの目印だったりします。どうでもいいか!


無印良品 ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・2段・3冊組 L判

でも、最近は写ルンですの同時プリントくらいしかしていないなぁ。たまにはプリントしたほうがいいのかなと思いながら、していません。

f:id:niko_97:20141205140035j:plain

年内に、フィルムカメラで撮ったものから厳選してプリントしてみようと思います。焼き増し?焼き増しってしたことないな、初めての注文だ!ドキドキ。

一人旅だと、あんまりプリントしないかもなぁ。

 

棚はアルバムやら本やら、カメラやらぬいぐるみやら色々置いちゃってます。

www.muji.net

あとは、無印良品で服やマフラー、手袋も買いました。クッションも買った。色々買ったなぁ。無印良品週間になると、物欲が止まらなくなります。

 

CASIOの、腕時計

シンプルシンプルって何度言うのかというくらい、シンプルが好きで。いや、そんなこともないけれど、シンプルは好きなんですね。チープカシオ。

f:id:niko_97:20141205140842j:plain

Amazonで、591円で購入。シンプルで、時間が見やすくていい!

f:id:niko_97:20141205141443j:plain

ほら!にゃーも見ているよ。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ

 

ちなみに、2014年にAmazonで購入したのは、これだけでした。

 

ウテナの、ゆず油

ゆずのいい香りが好みです。癒される。

f:id:niko_97:20141205141835j:plain

タオルドライ後に、ゆず油を数滴手のひらにのばして、髪全体になじませてドライヤーをすると、まとまりやすくなりました。椿油や、あんず油より、ゆず油が好みでした。ゆず好きだからかもしれませんが!

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

 

ベタベタすると苦手なんですが、オイルでもサラリとして好みです。 オイルパックにも使えて、いつもよりしっとりまとまる。無くなったら、また買いたい。

 

パンケーキレンズ

最近買ったもの。神戸の旅で、さっそく使いました!

niko.hateblo.jp

軽い!薄い!首にカメラをぶらさげていて、軽いと楽ですね。今までは、ちょっと重たいな…首痛い…と思うときがあったので、だいぶ楽でした。

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

軽くなると、他にも持っていける!と思ってフィルムカメラの登場ですね!来年は、もっとフィルムカメラを使っていきたいです。 

 

 

思っていたより、無印良品が多く、あれこれ書いてしまいました。

他にも、靴下屋の靴下とか、流行りに乗っかって買ったニューバランスとか、色々ありますね。やたらボーダーの服を買った年でもありました。

 

 

書いていて、今年買って後悔したものが思い浮かばなかったので、

よかった!ということにしておきます。