
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

神戸に行ってきたよ!<神戸布引ハーブ園>

前回の、神戸の旅行記の続きです。

神戸に行ってきたよ!<到着編> - niko life...

 

新神戸駅から見えた、ロープウェイ。せっかく天気がよく、時間もまだ余裕があったので、ロープウェイに乗って「神戸布引ハーブ園」に行くことにしました!

 

ちなみに、 ロープウェイに乗るまでに、異人館を見たりぷらぷらしました。おしゃれで素敵な建物がたくさん!坂道がこんなに坂だと思っていなくて、驚きました。

オランダ坂を通ったんですが、すごいね。ここで雪だるまを転がして作ったらどうなるんだろうって思いながら、どうぶつの森を思い出しました。

建物については、語れる気がしないけれど、今度書こうかな。

 

 

さっそくロープウェイに乗ろう!

新神戸駅から、ロープウェイが乗れるハーブ園山麓駅まで近い!新神戸駅って山の近くなんだね。

f:id:niko_97:20141203154407j:plain

 

ハーブ園山麓駅で、少し並んでいる人が見えるなーと思ったけれど、すんなりチケットゲット!

f:id:niko_97:20141203153452j:plain

       往⇔復

 

ロープウェイは、かっこいいデザイン!6人乗りらしい。

f:id:niko_97:20141203153938j:plain

この小さな空間に知らない人と乗り合わせると、気まずそうだなとビクビクしていたんですが、乗り合わせではありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

 

ロープウェイは観覧車の乗り方に近く、ゆっくり動いている状態で乗りました。観覧車より乗りやすい!いよいよスピードアップするんだな・・・というときが、結構スリルがありました。

f:id:niko_97:20141203154757j:plain

下りのほうがスリルがあったかなー!たまにスピードがゆっくりになるから、止まっちゃうのかと不安になったり。

一番スリルがあったのは、到着するときに前のゴンドラにぶつかりそうなスピードで止まるときかな。ひゃー!面白かった。

 

ロープウェイから見える景色、すごくいい!

正直ハーブにあまり興味がなく ロープウェイから見える景色と、到着したところで景色が見たいと思っていました。それだけを目的に行きました。

f:id:niko_97:20141203155721j:plain

なんでこんなにビルがあるんだろうって思う田舎っぺですが、今いる場所は山なのに、ビルビルビル。あ、ビルケンシュトックに行くの忘れてた・・・

ちなみに、岐阜で一番高いビルは、43階建ての岐阜シティ・タワー43だよ!

 

途中で、布引の滝や、布引ダムも見えたよ!写真はないよ!

 

あっという間に、山頂駅に到着。はやいー!

f:id:niko_97:20141203160439j:plain

清々しくて気持ちがよかったよ!多分、それまで神戸の街にいて、人いっぱいだなぁ・・・と思っていたのもあって、自然が近くて落ち着いたのかもε-(´∀`*)ホッ

f:id:niko_97:20141203160848j:plain

海が見えるよー!!!海だー!!!!
     (内陸県出身のため興奮する)

 

ローズレモネードを飲んで、ひと休み。

f:id:niko_97:20141203161049j:plain

やっとここでハーブ園っぽくなった!?この飲み物めっちゃ美味しかった!なんとかティーとか全然わからないから、ハーブワカラナイ。

マルゲリータの、バジルは美味しい!それくらい?

 

 

帰りは、山頂駅から中間駅まで、歩いて坂を下っていって、中間駅からロープウェイに乗りました。中間駅までの道に、ハーブガーデンがあります。ほとんどチラ見しただけなのは秘密です。

 

紅葉は、パシャパシャ。

f:id:niko_97:20141203161804j:plain

秋色に癒されるε-(´∀`*)ホッ

f:id:niko_97:20141203161952j:plain

もうすぐで中間駅。夜景もキレイなんだろうなーと思いながら、ロープウェイのスリルを再度味わい、街に戻りました。

f:id:niko_97:20141203162047j:plain

 

 

空中散歩は楽しい!最高だ!!!