
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

神戸に行ってきたよ!<到着編>

写真 旅行 鉄道 兵庫県

今まで、新幹線でビューンと通過していた神戸!人生初の神戸!行ってきました。

ちなみに岐阜県には「神戸町」があります。ごうどちょう。

 

神戸では、ショッピングもしたかったので、レンズは軽く!薄く!


ぐっと近寄りたい - niko life...

 

ちなみにパンケーキは食べませんでした。でも、フレンチトーストは食べました。ホテルオークラのフレンチトースト。あれは最高だった。後日、詳しく書こうかな。後日、また食べに行きたいね。あぁ、今すぐ食べたいね。

薄くて軽いレンズは、カメラを首にぶらさげていても、重たいと感じることが少なくよかったです!ただショッピングをしているときは、鞄にしまっておきたいから、一度しまうとiPhoneで撮っちゃうときもありましたね。

ショッピングって言ってみたかったんだけど、やっぱり買い物って言おう。

 

新幹線に乗ると、めちゃくちゃ元気が出る!なんだろ、この魔法。

f:id:niko_97:20141202161439j:plain

「鉄」の字が入っていたから買った飲み物ではありません、たまたま。切符はぶれぶれ。独特な烏龍茶でした。チョコレートを買って、車窓を楽しむ。いいねぇ。

 

新幹線に貼ってあった、ステッカー!?これ欲しい。

f:id:niko_97:20141202140505j:plain

初めて新幹線に乗ったのって、いつだったっけ。

 

SHINKANSEN!!!!

f:id:niko_97:20141202140812j:plain

新幹線に乗ると、アイスが食べたくなる。でもチョコレート食べてたんだった。

 

京都タワーがチラッと見えて。はやいねぇ、新幹線。

f:id:niko_97:20141202140958j:plain

 

あっという間に、新神戸駅に到着。ホームに安全柵がありました。

f:id:niko_97:20141202141149j:plain

 

ホームから山がこんなに見えると思っていませんでした。あと、山のほうにロープウェイが見えて、気になりました。

f:id:niko_97:20141202141632j:plain

予定では行くつもりがなかったけれど、紅葉が少し見れるかも!?と思い、天気もよかったので、ロープウェイ乗ったよ!

 

ホームで売っている駅弁の建物がいい感じ!駅弁は帰りの新幹線で食べようかなーと思いながら、新幹線ぶれぶれ。今回の旅は、よくぶれた。ぶれぶれ・・・

f:id:niko_97:20141202142021j:plain

 

おおお!時計に風見鶏が!!!こういうの気になっちゃう。

f:id:niko_97:20141202142457j:plain

 

 

やっと駅から出たぜ!

f:id:niko_97:20141202142638j:plain

神戸の旅は、これからです。私の中では、新神戸駅に到着しただけで、もう満足度が・・・!?

旅はこれからですが、今回は、これで終わり!

ここまで、Phoneで撮った写真が多かったかも。

 

 

 

まだまだ到着しただけですが、クリアしたぜ!


年内にやっておきたいこと - niko life...

 

 

ちなみに、お土産はこちら。ドクターイエロー売り切れてた(´;ω;`)ブワッ

f:id:niko_97:20141202143032j:plain

でも0系も可愛いよ!まんまるしているのが、カピバラさんとマッチしてて!うん!スマホケースを買おうか迷ったけれど、ちょっと派手だなと思いキーホルダーに。

 


カピバラさん×新幹線のコラボ商品発売!! | ニュース | カピバラさん

 

 

 

さて、次回は何を書こう!食べ物?ロープウェイ?夜景?異人館?

しばらく神戸の旅について、続きそうです!