niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

カメラバッグに見えない、おしゃれなカメラバッグが欲しい

カメラバッグに見えない、おしゃれなカメラバッグって少ないですよね。やっぱりお気に入りのカメラは、おしゃれに持ち運びたいと思ってしまうので、カメラバッグは大事です。もちろんカメラを守るほうが大事ですが!

いろんなタイプのカメラバッグやカメラケース(インナーケース)があり、悩んで決められずなかなか買えません。個人的に気になるカメラバッグを書いていきます! 

 

Acru(アクリュ)

Acruはカメラストラップを愛用中ですが、カメラバッグも気になります。

acru-shop.net

f:id:niko_97:20150525195538j:plain

ミラーレス一眼を使っていた頃は、ホースレザーロールカメラケースに入れていました。今ではフィルムカメラを入れて使っています。お出かけするときのカバンが違っても、カメラケースを入れ替えればいいので楽ちん。

f:id:niko_97:20150525195617j:plain

柔らかいレザーが好きなので、好みの触り心地。ベルトのサイズ調節ができるので、カメラのサイズによって大きくしたりできます。でも一眼レフ(Canon EOS Kiss X6i)は少し窮屈になってしまうかなと思います。

acru-shop.net

Acruは大阪へ行ったとき、お店に行きました。実際に見て触ることで、印象が変わりました。革小物は少し値段が高いけれど、気に入ったものを購入するので長く使うことができて好きです。

  

nadowa(ナドワ)

nadowaはショルダーバッグや、トートバッグのカメラバッグがあります。フォトグラファーの二人組が作ったもの。おしゃれだなぁ。

www.nadowa.com

東京と名古屋で実際にカメラバッグを見たことがあるんですが、迷いました。インナーケースを使うタイプ。カメラバッグに見えないし、シンプルでおしゃれ。

トートバッグとショルダーバッグがあり、色も選べます。インナーケースを入れるタイプだと、カメラを持ち歩くとき以外でも使えますね。しかもおしゃれで普段から使えそうです。

ポパイカメラ

東京に行ったら行ってみたいと思っていたお店。こちらで買ったカメラストラップは、フィルムカメラに使っています。

インナーケースは、いろんな色があって可愛かったです。サイズがSSからLLまであるので、カメラのサイズによって選ぶことができますが、私はLかLLのどちらを購入したか忘れてしまいました…orz

online-popeye.shop-pro.jp

Canon Kiss X6iと望遠レンズを入れるとキツイ…orz パンケーキレンズをつけて入れると、ボタンを閉じることができちょうどよかったです。

f:id:niko_97:20150525200057j:plain

オリジナルカメラバッグもあるみたい!インナークッション入り。

online-popeye.shop-pro.jp

online-popeye.shop-pro.jp

 

monogram/カメラピープルストア

こちらもお店で見たことがあるんですが、普段使いでも使えそうでおしゃれ。

camepstore.com

いろんな色があるのもいいですね。特にマスタードが気になります。

バックインバックもありました。ミラーレス一眼なら入るのかしら。

camepstore.com

やっぱりお気に入りのバッグに、インナーケース等にカメラを入れて使うのがいいのかなと思ったり。迷います。

 

mi-na(ミーナ)

こちらのお店は、可愛いカメラグッズがたくさんあります!

www.mi-na.co.jp

特にリュックはカメラバッグに見えない!見た目だけでなく、いろんな工夫がしてあります。カメラと普段の荷物を別の場所に入れられるのは、リュックの中でごちゃごちゃにならないのが嬉しい。

ミーナには、カメラバッグだけでもリュックからショルダーバッグ、トートバッグなど、種類が豊富です。

どれも工夫がしてあって、カメラ女子に嬉しいグッズがたくさんありますね!三脚ケースも可愛いデザインで、ミーナでいろんなものが揃えることができそうです。

CHUMS(チャムス)

CHUMSは、服が好きなので気になります。リュックはたっぷり入りそう!リュック以外に、ボストンやショルダーもあって、形や色で迷ってしまいそうだね。カメラストラップとお揃いで持つことができるのも嬉しい!

OUTDOOR(アウトドア)

OUTDOORのリュックを普段よく見かけるんですが、カメラバッグも出しているんですね!知りませんでした。 シンプルですがOUTDOORのロゴが入っていておしゃれに見えます。ショルダーバッグだとカメラの出し入れがしやすそうですね。

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

可愛いデザインもいいけれど、シンプルもいいですね。可愛らしいのよりシンプルでおしゃれが好きかもしれない。男女どちらでも使えるデザインっていいよね。 

リュックもある。Manhattan Portageはカメラバッグに見えないし、しかもおしゃれでいいね。四角い感じのリュックって最近多いから、これいいな~ 

Bianchi(ビアンキ)

Bianchiは落ち着いた色が多くていいですね。ブラックやネイビーだと、どんな服にでも合わせやすそう。男性が持っていると気になっちゃいそう。カメラ女子やカメラ男子を見かけると、どんなカメラ使っているのか気になりますし、カメラバッグやストラップも気になって少し見ちゃいます。私だけ・・・?

ideer(イデア)

ドット柄で可愛いだけでなく、ショルダーストラップを外すとバッグインバッグにもなるideerのカメラバッグ。これはいいですね、使い分けができそう!

ミラーレス一眼だと少し小さめでも入るので、おしゃれなカメラバッグが多いですね! 

Parcferme(パルクフェルメ)

3Wayのカメラバッグ!よく女性のバッグで見かける3Wayをカメラバッグでも見かけるとは思っていませんでした。色は3色あるんですが、どれも落ち着いた色でいいね。

大きめのカメラバッグもあるみたい。ポケットがあると、撮影中にレンズキャップを入れておけていいね。よく迷子になるんだよなぁ、レンズキャップ・・・

MOUTH(マウス)

巾着カバー付きのインナーケースを使うカメラバッグ。カメラバッグ以外にも、普段使いとして両方使えるのは嬉しい。ミラーレス一眼用にミニサイズもあり、MOUTHは色や柄が豊富で迷ってしまいそうです。MOUTHのインナーケースは、インナーケースだけでも欲しいくらい魅力的。

MOUTHはインナーケースのみの販売もあり、おしゃれでカラフル。インナーケースはなかなかおしゃれなものがないので魅力的。

Case logic(ケースロジック)

見た感じおしゃれ。カメラ男子が持っていそうなカメラバッグ。カメラバッグに見えないねぇ!素材がおしゃれな雰囲気にさせているんでしょうか。

こちらはインナーケースがついているので、インナーケースにカメラを入れて使うみたい。だから普段使いもできるんだね! 

AmazonBasic(アマゾンベーシック)

Amazonでしか買えないカメラバッグ。今まで紹介したカメラバッグと比べると、カメラバッグらしいカメラバッグだと思います。でも値段が安くていいね。

ショルダーバッグは、サイズがMとLがあり、内装の色はオレンジとグレーが選べます。

AmazonBasicってAmazonでしか買えないから欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・

インナーケースを使って、いつものバッグをカメラバッグに

おしゃれなカメラバッグを探していると、インナーケースを使用している物が多く、それなら自分が好きなカバンを使いたいと思い、MHL.のトートバッグにインナーケースを入れて使っています。 

f:id:niko_97:20150406191240j:plain

エツミのインナーケースが、シンプルで気になりました。

個人的には巾着付きだと安心してバッグに入れられるような…シンプル好きなので、ブラックやグレーだとおしゃれだなと思いました。 

おしゃれなインナーケースと、やはりMOUTHです!色が選べて嬉しい。 


 

niko.hateblo.jp