
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

ぐっと近寄りたい、EF-S24mm F2.8 STMを買いました

年内の買い忘れがあったので、さっそく。さっそく!?

食べるパンケーキはそんなに興味がないけれど、気になっていたパンケーキレンズ。EF-S24mm F2.8 STMを買いました。Canon EOS Kiss X6iを使っているので、このレンズとの組み合わせは、軽くてとても好みです。

f:id:niko_97:20141124201540j:plain

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

15時までにポチッとしたら、翌日に届きました。すごい。ありがとうカメラ屋さん、クロネコさん。ポイントも使えて、安く買えました。やったー!

 

箱はもう、部屋の奥にしまってしまいました。そして装着。

f:id:niko_97:20141124201813j:plain

正面からだと、よくわからないね。でも横から見てみるとすごい薄い。

 

100円玉と、ほぼ同じサイズ!

f:id:niko_97:20141124202102j:plain

100円玉と同じ。一瞬めちゃくちゃ薄いのかと思ったよね!Canon EOS Kiss X6iに装着すると、とにかく軽いですね!かさばらないし。薄型で軽量だから、気軽に一眼レフの持ち運びができそう。

想像以上に寄れたので、旅行のとき食事も撮ったりできそう。

 

持っているレンズと、背くらべ。

f:id:niko_97:20141124202543j:plain

薄いよー!薄い!軽い!早く旅したい!どこか行きたい撮りたい!!!

 

というわけで、さっそく撮ってみました。

f:id:niko_97:20141124202836j:plain

どどーん。ゴロゴロしちゃおう。家で試し撮りって、何を撮ったらいいのか分からず。レビューって苦手なんですよね。食べログやAmazon、価格.comを見ていると、すごいなーといつも思います。

 

薄い!軽い!鞄がスッキリ!思っていたより寄れる!あとウィンウィン?ジーコジーコ?言わなくて静か。

 

写真の写りで、シャープだとか柔らかいとか正直よくわからないんですが、コンパクトになったから気軽に持ち運びができそうです。フィルムカメラも持ち歩くぞー!

 

PENTAX SPがなかなか気に入ったので、あれこれ撮りたいです。

フィルムも色々あるから、知っていきたいなぁ。たまにはプリントもしようかな。来年は、もっと写真を楽しんでいけるといいなと思います。

 

 

本当に、さっそくでした。

年内にやっておきたいこと - niko life...

 

神戸で買い物もしたいし、カフェも行きたいし、パン屋さんも行きたいから、さっそく使ってきます。夜景も異人館も気になるよね。

 

あと、これはクリスマスプレゼントではない!はずだ。 

なんだか、キットレンズが、キットカットに見えてきたから終わり。

 

神戸で撮ってみました 

niko.hateblo.jp