niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

あっという間に年末ですね。早い。こうして時間が経っていくのかと最近しみじみします。時間と共に、自分の気持ちも進んでいくといいですよね。失恋した2014年。そこはスルーしちゃおう。

でも、いろんな物が残っていると、どうしたらいいのかよくわからない。物を捨てたところで、思い出が消えるわけではない。だったら・・・という繰り返し。そろそろ止めたいなーなんて。スルーしていなかった。きっと、寂しいんだ。無くなってしまうと、本当に終わり。あとは自分の心に残るものだけになる。それが寂しいんだ。

 

せっかくだから、年内に片付ける?なんて思ったりしているけれど、まぁそのうちなんて言い出しそうで、ズルズルしそうな予感もする。

 

みんな、どうしているんだろう。少し気になる。

 

 

 

あれれ、「年内にやっておきたいこと」は、今年最後の旅するぞ!レンズ買うぞ!って書くつもりだったのに、あれれ。

 

ちょっとだけ書いちゃおう。

 

今年最後の旅に出よう!

今まで何度も何度も通過していた神戸。行ってきます!

夜景見れたらいいなぁ。眩しいのかな。キラキラしているのかな。異人館も行きたいです。おしゃれなスタバがあるよね、行きたい。買い物もしたいです。

明石焼きも食べたい。これは明石市へ行くべきなのか。明石海峡大橋また見たいな。今度は地上から。前回はフェリーからでした。

f:id:niko_97:20141004131524j:plain

来年、フェリーでのんびーり出かけたりしたいな。いや、新幹線でビューンと移動したいな。どこでもいいから、旅したいな(笑)

 

今年最後の旅というと、12月31日の終電に乗りたいなーなんて、くだらないことを考えてみたり。それこそ本当の最後だな!と。一年の締めくくりを終電で。

終電の時間にもよるけれど、23時半くらいに駅に到着だといいね。終電で年越しは、ちょっといやだな!

 

 

青春18きっぷを使って旅がしたい!

先ほどの終電のときに使える!と思った青春18きっぷ。

久しぶりに使いたいと思ったので、どこかへ乗りがてら行きたいです。

f:id:niko_97:20141121222338j:plain

なんで久留里線に乗りに行かなかったのかなーって、ちょっと思った。

大晦日の終電ときたら、元旦始発で初乗りが楽しそうだなと。それで初詣に行く!いいねぇ。二年前に実行したんだったかな。確かあのとき行った神社で、大大吉のおみくじが出てビックリしたのを覚えている。

 

買ってから考えればいいのかもしれないけれど、青春18きっぷ、他にどこへ行くのに使えるかな。

駅のカモメとわちゃわちゃしたいから、天浜線に行くのもいいね。あと、静岡ならさわやかでハンバーグ食べたいね。

観光客にも大人気!天浜線・浜名湖佐久米駅にカモメの大群/浜松市

 

あれだけ行く気満々だったから、直島も行きたいんだけど、春までに行こうとか言い出しそう。かぼちゃに会いたい。直島銭湯にも入りたい。タオル欲しい。

 

 

クリスマスプレゼントを買おう!

SOU・SOUのバックパックと、iPhoneケースを買いたい!

自分へのプレゼント。買っちゃう?買っちゃう?

 

ビルケンシュトックのモンタナも欲しいの。

コッペパンみたいで可愛い。欲しい。

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK/ MONTANA Women's 299583 MCA/BLK (モカ/ブラック/38)

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK/ MONTANA Women's 299583 MCA/BLK (モカ/ブラック/38)

 

 

レンズも欲しい!

これまた年内に買えばクリスマスプレゼントだ!と言いそうですね。

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

デジタル一眼レフも、フィルム一眼レフも、旅に持って行きたい!だったらレンズを軽くしちゃえばいいんじゃないか!と思ったり。

 

 

SOU・SOUのリュックを背負って、カメラをぶらさげて、

モンタナを履いて旅をするって、最高じゃないか!

 

あぁ、いいね。そんな格好で、線路沿いに黄色のニット帽の人がいたら私かもしれない。

 

 

 

こうして書いていくと、

何があっても旅がしたいし、美味しいものは食べたいし、

欲しいものは欲しい。行きたいところに行きたい。

 

それでいいのかもなーって思ったり。

 

物欲があるから、楽しみもある。ん?何か違う。

物欲が楽しみ? 

 

 

最近、2015年が近付いてきていて、どこからか

お買い忘れはありませんか?と聞こえる毎日です。

 

年内の物欲は、年内の内に・・・!?