
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

線路は続くよどこまでも

 鉄道写真が好きだと思っていたんですが、実は鉄道の車両の写真をあまり撮りません。駅だったり、車窓だったり、線路だったり、そういうものをよく撮っていると最近気付きました。

車両も撮るけれど、ガッツリ撮り鉄はしないし、駅や車窓が多いかも。

 

「好きな被写体は?」と聞かれると、私は何が好きなんだろうなぁ。

 

 

そんなことを考えながら、今日は線路を見て行きましょう。

 

電車が絡むものが好きなんでしょうか。線路っていいですよね。

以前書いた、光っている線路たち。ぴかーん。


線路が光る時間 - niko life...

 

線路。レール。そういえば、家に線路の切れ端があるよ。文鎮?

f:id:niko_97:20141119211617j:plain

この形好きだなぁ。線路フェチ?そこまではいってないか。

 

 

ローカル線で、先頭かぶりつきたいけれど、勇気がなくて、いつも後ろ。

f:id:niko_97:20141119205212j:plain

まっすぐの線路もいい。でも、こういう線路もいい。

 

 

たまには、分かれ道もあるね。

f:id:niko_97:20141119210351j:plain

降りたいと思ったら、途中下車しちゃお!天気がよくて、カメラを持っていれば、次の列車の二時間後なんですぐだよ!保証はできないが!

 

 

ただ、真夏の途中下車は暑い。

f:id:niko_97:20141119210904j:plain

自販機かコンビニ、トイレがないと怖くて降りられないねぇ。

あれ?線路の話は?脱線はダメ!

 

 

深まる秋の山で、列車を待ちぶせ。

f:id:niko_97:20141119211224j:plain

待ちぶせ楽しいよ。でも一人だと恥ずかしいから待ちぶせできなくて、いいやって思うときがよくある。

 

ここでやっと列車が登場だね!遠いね!ボケてるね!

f:id:niko_97:20141119211747j:plain

小湊鐵道の列車って可愛い。遠くても可愛い。遠いから可愛い?

 

 

たまには、続かない線路だってある。

f:id:niko_97:20141119211957j:plain

分かれ道もなく、終わり。続かないことだってある。ちょっと戻ればいいかなー(何言っているんだろう)

 

 

いつも光っているわけじゃないけれど、光ってないときもいいもんだよ。

f:id:niko_97:20141119212124j:plain

線路を見ていると、進んできたってわかるし、進んでいく道が見えるようで好きなのかもしれない。

 

 

楽しい旅の夢、つないでる♪