
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

秋を探しに

写真 イチョウ

秋は、好きな季節です。食欲の秋だから好き!というのもありますが、コスモスが咲いたり、紅葉を見たり、過ごしやすい季節だから好きです。

 

真っ赤に染まるもみじが好きですが、イチョウはもっと好きです。

ちなみに、もみじとカエデの違いは分かりません。

 

 

ほっこりする色だから、好きなのかもしれません。

f:id:niko_97:20141117183655j:plain

黄色?からし色?黄金色?何色なんだろう。私のニット帽はからし色のつもり。

からし色とマスタードって違うっけ。つぶつぶがないから違うかな。

 

ちなみにお昼は、あるパン屋さんの黄金メロンパンを食べました。

久しぶりに美味しいメロンパンに出会って感動。皮の部分が美味しくて!

でも皮だけじゃなくて、全部美味しくて、また買いに行こうメロンパン。

一人でベンチで食べていたんだけど、美味しいしボロボロこぼれるし美味しいしボロボロだし、なんだか笑えてきたよね。心はボロボロじゃないよ。

 

 

 

いっちょさんの登場だよ~~~

 

f:id:niko_97:20141117185908j:plain

イチョウを、いっちょさんと呼ぶのがやめられない。いっちょさん。

ちなみに、もみじは、もみじぃ。落ち葉は、おちばぁ。

 

 

やっぱり寒くなってきたね。

 

 

f:id:niko_97:20141117190656j:plain

一度、昭和記念公園のイチョウ並木も見てみたいなぁ。

春に一度行ったんですが、秋の昭和記念公園気になります。いつか行こう。

 

イチョウ並木って、黄緑色のときもいいよね。

冬になって雪が積もっているときの、並木道もいいかんじ。

 

 

ここは毎年、何回も行く場所なんですが、どう撮ったらいいのかは毎回わかりません。並木道の中央から撮ると、イチョウの葉が上で繋がらない(?)

f:id:niko_97:20141117191416j:plain

ここが黄色の絨毯になるのは、いつかな。楽しみだねぇ。

 

 

近くには、桜が咲いていました。

f:id:niko_97:20141117191749j:plain

 

あぁ、メロンパン食べたい。

来年からイチョウを見て、黄金メロンパン食べるコースになりそう!

いいねぇ、最高だね!また来年も、ボロボロこぼして食べよう。

 

イチョウ並木を見ていると、心がスッと軽くなりました。

 

イチョウパワーすごい。

 

 

 

また来年、会いましょう!パンと共に!(お腹すいた)