
niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

旅とパノラマ写真

キレイな景色を見ると、撮っておきたくなるパノラマ写真。

iPhoneで気軽に撮れるようになってから、たまに撮っています。

たまになのは、パノラマ写真が撮れるということを忘れているからです!

 

 

まずは、東大寺。広く天気がよく、撮ってみた一枚。

f:id:niko_97:20141110190514j:plain

奈良県は、小学校の修学旅行以来、行っていませんでした。

大仏をしっかり見たつもりだったんですが、印象に残るのは鹿ばかり。

 

 

始めてスマホでパノラマ撮影をした、静岡県・掛川城の天守閣。

f:id:niko_97:20141110190935j:plain

2年くらい前に、スマホのパノラマアプリで撮っていました。

この後、静岡といえばハンバーグの「さわやか」らしいのですが、混んでいて待ってられない!と違うお店へ行った思い出があります。

 

 

またまた天守閣。今度は、滋賀県の長浜城

f:id:niko_97:20141110191259j:plain

そう、琵琶湖がよく見えて、パノラマった。琵琶湖って見えると興奮するよね?

 

 

一晩フェリーに乗っていたときに撮ったもの。

f:id:niko_97:20141110191548j:plain

普段、山に囲まれて生活しているので、海を見るとテンションが上がります。

このときは、これでもか!というくらい海がそばにありました。

水平線、これまた興奮しますよね。どのあたりで撮ったんだったかな。

 

 

海の次は山。岐阜県の新穂高ロープウェイ

f:id:niko_97:20141110191827j:plain

ちょっと黒い部分があるのは、パノラマアプリを使って撮っていたからかな。

本当はもっと山だ!と伝わるように撮りたかったんですが、これ以上右に行くと人がいっぱいいて途中で諦めました。

新穂高ロープウェイは、ロープウェイでここまで来れちゃうから本当すごい。

ロープウェイ乗り場にある、アルプスのパン屋さんのパンが最高に美味しかった思い出があります。

 

 

これまた天気がよかった!広島県・尾道の千光寺公園

f:id:niko_97:20141110192150j:plain

ロープウェイに乗って、展望台へ。あっちのほうに四国が見えた(はず)。

尾道に泊まったのに尾道ラーメンを食べていなくて、リベンジしたいなぁ。

夜景も気にります。何度も行きたくなる広島県。

 

 

今はiPhoneで簡単キレイにパノラマ写真が撮れるようになって嬉しい!

あと、やっぱり天気がいい日は、いいですね!

 

 

そういえば、尾道ラーメンってどんなラーメンなんだろう。

食べたいと思いながら、わかってない。よし!調べよう!

 

 

おわり。