読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

「写ルンです」を片手に旅に出る

一眼レフで写真を撮りながら、なぜか鞄に入れてしまう写ルンです。

写ルンですは、いつも同時プリントするので、写ルンですで撮った写真のみを、アルバムに入れています。写真がたくさん増えてきました!

 

ちょっと海外みたいな雰囲気がでている。しかし、海外には行ったことがない。

f:id:niko_97:20140930193725j:plain

なんだろう。どんな風に撮れているかわからないから、プリントをするワクワクさが好きなのかもしれない。鞄の隙間に入ってしまうお手軽さも好きです。軽すぎて、鞄に入れていたのを忘れることもあります。

私がいつも利用しているカメラ屋さんでは、写ルンですを同時プリントに出すと、新しい写ルンですをもれなくプレゼントというサービスがあります。

27枚撮りで同時プリントすると、1500円くらいかかったかな。写ルンですは600円くらいで買えますよね。ちょっとプリント代が高いかなと思うんですが、“買う”より“プレゼント”って言われちゃうと、あぁ~いいなと思ってしまうんです。

 

まんまと、このサービスにハマってしまって無限ループ!!!

富士フイルム 写ルンですシンプルエース NP 27枚撮り

富士フイルム 写ルンですシンプルエース NP 27枚撮り

 

無限ループ中のため、いつも同じ富士フィルムの、写ルンですシンプルエース。

だから、ちょっとたまには、コダックのレンズ付きフィルムを使ってみたいなーと思ったり。

 

うん、旅先で写ルンですを見つけたときの、ウハー!写ルンですや!!!買っちゃお!撮っちゃお!!!のノリとか大好きです!!!

 

でも、プリントしてお店の人から「こちらですね」と言われて確認しても、あれ?こんなの撮ったっけって一瞬思う。あああああ!これだこれだこれだって思うまでに数秒かかる。でも、それが面白い。あの瞬間は思わず毎回ニヤリとしてしまいます。

お題「写ルンです」

niko.hateblo.jp