niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

0574 Web Site Rankingが閉鎖

サイトを作るようになってから、よく利用していた0574 Web Site Rankingが閉鎖していました。本当よく通っていました、特に高校生の頃。

長い間、ランキングに参加していた時期もあって、もう今では懐かしいサイトになってしまいましたが…。最近見ていなくて、久しぶりに見てみると閉鎖されていました。

  

ふみコミュでキラキラサイトが流行っていた頃も懐かしいです。

Pictbearで加工してロゴ作りを掲示板で募集したり、バナーを作ったり。リニューアルは、アイフレを使ったり、C-MAPでクリッカブルマップを作ったりしていました。

掲示板は、ロケットBBS(通称ロケビ?)をレンタルして、スキンをDLしてカスタマイズして。相互リンクでは可愛くておしゃれなバナーを貼り合って、BBSやAUTO LINKで交流していました。バナーを貼るだけで、AUTO LINKってのは便利な交流だったと今では思います。

相互リンクでは、閉鎖したサイトの管理人の名前を書いたり、ByeBye ○○って感じに。だんだん更新しなくなり、私もサイトを持っていましたがブログのみにしたり、最後は閉鎖したりしました。SNSを利用するようになってしまったのかもしれません。

 

ふみコミュの思い出を書くと、かなり書けそうな気がします。随分昔と変わってしまったサイトなので、今ではよくわかりませんが…。私は、結構色んな掲示板を利用していました。今でも、そこで知り合った女友達とは10年くらいの仲です。そう思うとすごかったなぁ、ふみコミュ。

 

こういう懐かしい話が通じる人がいたら、すごいなと思ってしまいそうです(笑)

  


1991年生まれの、インターネットの思い出 - niko life...